東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

接待で失敗しないお店選び!非日常の空間でおもてなししよう!

お酒を楽しんでいる女性二人

大切な取引先の方をおもてなしする接待。仕事相手との信頼関係の構築、円滑に仕事を進めるため、ビジネスにおいて重要な機会です。

食事やお酒を一緒に楽しむというイメージがありますが、仕事の一環として考えなければなりません。そのような大切なシーンであれば、利用するお店も慎重に選びたいものです。接待のときは普段のいきつけのお店を利用するわけにもいかず、接待向けの評判の高いお店をリサーチしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、評判のお店であれば、急な予約が取れなかったり、同業他社の方とばったり会ってしまったりする場合もあるため、注意が必要です。ここでは、大切な接待にも最適な貸切クルージングについてご紹介します。いつもと違った非日常の空間でおもてなしして、好印象を与える接待をしてみてはいかがでしょうか。

雰囲気抜群のクルージングで接待!

ミッドブルー号船内

※中型クルーザー「ミッドブルー」の船内

一口に接待といっても、その種類もさまざまです。相手との関係性や、相手の年齢、性別によってどのようなおもてなしをするのか考える必要があります。「今後も付き合っていきたい」と思ってもらえるような、好印象を与えられるお店を選びたいものですよね。

お店選びも相手に合わせて選ぶのが必須ですが、どのような接待でも共通して大切なのは雰囲気です。通常の接待とは差をつけたいのであれば、貸切クルージングがおすすめです。

レインボーブリッジ 夜景

貸切クルージングは非日常感にあふれ、海上から眺める美しい景色も魅力のひとつです。時間帯や時期によっては、クルージングをしながら夜景や花火を楽しめます。360度海に囲まれた空間、気持ちの良い潮風。通常の飲食店では味わえない開放感を満喫できるのがクルージングの醍醐味です。

また、一隻まるごと貸切できるというところも重要なポイント。接待では口外できない話題が上がることもあるため、ほかのお客さんを気にする必要がないというところも安心です。非日常的な空間なら相手との距離も一段と縮まり、話がスムーズにまとまるのではないでしょうか。

本格料理で接待相手の心をつかむ 

オーシャンビュッフェ

接待のおもてなしにおいて必要不可欠なのがおいしい食事です。どのような方でも、おいしい料理を口にするだけで心が満たされ、よりコミュニケーションが円滑に進むはずです。

食事内容は、おもてなしする相手の年代や性別を考慮して用意するのが必須です。アニバーサリークルーズでは、多種多様なメニューをご用意しているため、幅広いリクエストにお応えできます。

特別感を演出してくれる「寿司職人乗船プラン」や、シェフが船上で仕上げる「ビュッフェプラン」、堅苦しさなく楽しめる「BBQプラン」もご用意しています。また、ベジタブル料理やハラル料理、インターナショナル料理など、さまざまなケータリングも手配できるため、外国人相手の接待でも安心です。

もちろん、複数のメニューを組み合わせることもでき、ご予算やご人数に合わせてご用意いたします。

オーダーメイドプランで特別なおもてなし

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

アニバーサリークルーズでは、すべての内容においてご希望に合わせて選択でき、完全オーダーメイドでプラン作成しております。

例えば、クルージングコースは複数のコースからお選びいただくほか、夜景スポットを多く巡ったり、停泊場所を指定したり、オリジナルのコースを作成することも可能です。

キハダマグロの鮪解体ショー

また、相手をあっと驚かせるような演出を取り入れるのもおすすめです。特別感を増す生演奏やダンスショー、マグロの解体ショー、リムジン送迎など、さまざまな演出オプションもご用意しております。もちろん手配はすべてお任せください。

選べるクルーザーは70隻以上から

マルコポーロ船内写真1

※大型クルーザー「マルコポーロ」の船内

接待の雰囲気が決まる「クルーザー選び」は大切です。立食パーティーだけでなく、着席を基本としたパーティーにも対応できる船など、様々な船を取り揃えています。装花やバルーン装飾などを追加することでもぐっとイメージを引き上げることができます。

ご予算やご希望を伺い、理想にぴったりのオリジナルプランをご提案いたします。「接待は初めて・・・」「どうおもてなしすれば良いかわからない・・・」とお悩みの方も、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー