東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】クルージングで隅田川の桜をゆったり観賞しよう

隅田川からみる夜桜とスカイツリー

都内には桜の名所が数多くありますが、そのなかでも特に有名なのが隅田川沿いの桜です。台東区と墨田区それぞれの両岸にある隅田公園の桜並木は圧巻で、その眺めに癒される人も多いといいます。

隅田公園の桜は、八代将軍徳川吉宗が桜の植樹を促してお花見の名所となったのが始まりとされています。ひと味違ったお花見を楽しむなら、貸切クルージングで両岸1キロメートルにわたり咲き誇る桜を川の上からゆったり観賞してみてはいかがでしょうか。これまで見たことのない絶景を堪能できるはずです。

2022年は開催 隅田川公園の桜まつり

隅田川の桜と歩道

隅田公園桜まつりの日程は桜の開花状況にもよりますが、例年3月下旬から4月上旬となっています。2021年は、新型コロナウイルスの影響で開催が中止となりました。

2022年は、2月上旬時点で開催の有無は発表されていません。いずれの場合も、こまめに公式サイト等をチェックして情報を収集するのがいいでしょう。

開催場所

隅田川の桜と開催場所

台東区側の隅田公園桜まつりと墨田区側の隅田公園・墨堤さくらまつりとに分かれてそれぞれ開催されるのが特徴です。

台東区側の隅田公園にはソメイヨシノ、オオシマザクラなど650本近くの桜が植えられています。隅田公園桜まつりでは、出店の出店はないものの公園内に甘味処が数多くあります。

墨田区側にはソメイヨシノ、ヤマザクラなど350本近くの桜が植えられています。墨堤さくらまつりでは、毎年ステージイベントや出店があり、訪れたお花見客を楽しませているようです。

貸切のクルージングから眺める隅田川沿いの桜

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

隅田川沿いの桜並木は、人気お花見スポットということもあって非常に多くの見物客が訪れてます。したがって、混雑を回避してゆったりと桜を観賞するなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングがおすすめです。

クルージングで隅田川の桜とスカイツリーとの共演を見よう!

スカイツリーと桜が映る

隅田川の桜は近くに東京スカイツリーがあり、両方の景色を楽しめるとあって、桜まつり開催中は外国人観光客も含めて多く訪れるといいます。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、混雑知らずで両岸の桜をゆったり観賞できるばかりでなく、隅田川の桜とスカイツリーとの共演という、写真映えするポイントもしっかり押さえられるはずです。

ライトアップされた幻想的な風景を堪能

ライトアップされたスカイツリーと桜

吾妻橋から桜橋までおよそ1キロメートルにわたる桜並木は、それはもう言葉では表現できないくらいの圧巻の美しさです。桜まつりの開催期間中、夜はライトアップされ日中とは違う桜の美しさを楽しむことができます。

隅田川にかかる橋で唯一の歩行者専用橋である桜橋からは両岸の桜が楽しめるほか、スカイツリーや行き交う屋形船を見ることができて、絶好の撮影スポットになっています。

夜桜はクルージングでよりロマンチックな雰囲気に

東京湾のナイトクルージング

桜はどの時間帯に見ても美しいものですが、騒がしい都会から少し離れて非日常の雰囲気を味わいたいなら、夜桜観賞は絶好の機会です。

船の上から眺める夜景と夜桜は、地上から見るよりも幻想的でその美しさに見とれてうっとりとしてしまうでしょう。そんなロマンチックな雰囲気に包まれて話に花が咲き、新たなカップルが誕生するかもしれません。

お花見以外にも利用しやすいクルージングプラン

オリエンタルノア船内写真1

貸切空間を活かしてお花見だけではなく、歓送迎会や同窓会の会場としてもご利用いただけます。

クルージングと夜桜観賞を同時に楽しめる歓送迎会ということになれば、きっと送られる社員も迎えられる新入社員もモチベーションが上がり、取引先との交友や信頼関係がさらに深まることでしょう。

いつもの代わり映えしない場所での歓送迎会とは異なり、貸切クルージングなら参加率がアップするかもしれません。

桜を見ながら楽しむ船上での食事

オリエンタルノア船内写真2

お花見に付きものの食事も貸切クルージングプランなら楽しめます。

船上料理らしい豪華さが魅力のビュッフェコースやコロナ対策にもなる個別のお弁当プランなど、選べる食プランが盛りだくさんです。

3密回避の徹底でコロナ禍でも安心

女性二人が距離を取って談話する

未だ予断を許さない新型コロナウイルスの影響ですが、アニバーサリークルーズでは万全の感染予防対策を行っております。

特に、感染予防に必須といわれている3密回避を徹底して行うことで、お客様が安心安全にクルージングを楽しめる環境を整えています。

船舶アルコール消毒の徹底

アルコール消毒しているシーン

船内やデッキだけではなく、備品に至るまで全てアルコール消毒を行っています。

また、船内にはアルコール消毒液を設置し、お客様や乗船スタッフがいつでも使用できるので安心です。

開放感抜群の船内

コロナ対策に船のアルコール消毒を行っている

アニバーサリークルーズが提供している船のほとんどは船上デッキが完備されており、お客様はいつでも開放感抜群のデッキに出られます。また、船内の換気もこまめに行なっているので、クルージング中は3密を作らずに過ごせます。

このように、アニバーサリークルーズでは、お客様の安全を第一に考えたお花見クルージングプランを提供しています。今度のお花見は、家族や友達、会社の同僚や取引先を花見ツアーとして貸切クルージングに招待するというプランはいかがでしょうか。

隅田川の桜をゆったり観賞できる貸切クルージングでのお花見や歓送迎会、同窓会を企画している幹事様はぜひご検討ください。

関連記事

人気のクルーザー