東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏を満喫!開放感抜群のスポットで楽しむビアガーデン

コップに入ったビール

屋外での楽しみが増える夏。暑い日には冷たいビールが欠かせません!

夏ならではの楽しみ方ができるのがビアガーデンの魅力です。親しい友人や同僚、家族と一緒においしいビールで乾杯すれば、暑さを忘れて思い切り夏を満喫できるはず。

普段利用する居酒屋やバーとは違い、開放的な空間で楽しむお酒は格別で、気軽にアウトドア感覚も味わえます。

この記事では、ビアガーデンの種類や、より非日常感を満喫できるおすすめスポットをご紹介します。今年の夏、心おきなくビアガーデンを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

さまざまなスタイルで楽しむビアガーデン

男女の飲み会

これまでのビアガーデンといえば、屋上スペースを利用してビールや食事を楽しむのが一般的でした。

最近では、さまざまな場所でビアガーデンが楽しめる施設が増え、一緒に行く相手やシーンに合わせて雰囲気を選択できます。

昼間のビアガーデン会場

緑に囲まれ自然を満喫しながら楽しむ「庭園タイプ」や、カップルにぴったりの「隠れ家タイプ」、海外のビールが一度に楽しめる「イベントタイプ」があります。料理にもこだわりたい方には、ホテルやレストランのビアガーデンもおすすめです。

また、おひとり様でも楽しめるよう、カウンター席や立ち飲み席を用意している施設もあり、今までのビアガーデンとは違った楽しみ方もできます。昼間から営業しているお店もあるので昼呑みスタイルで楽しむのもおすすめです。

今までにない開放的な空間

アニバーサリークルーズのパーティ船

※中型パーティ船「オリエンタルノア

ビアガーデンの施設は多くありますが、「より開放感を味わいたい!」「夏を満喫したい!」という方は、クルーザーを利用してみてはいかがでしょうか。風を切って走るクルーザーはまさに開放感抜群。

遮る物のない海の上から絶景を眺めながら飲むビールは格別です。

夜のスカイツリー

アニバーサリークルーズのクルージングは、複数のクルージングコースをご用意しているので、お好みのスポットを巡れます。スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなど、船上からでしか見られない景色も満載です。

もちろん、お気に入りのスポットでの停泊やオリジナルコースの設定もできます。東京の景色を特等席で楽しめるクルージングで、夏のひと時を楽しみましょう。

雨天でも安心

大型ハワイアンクルーザー「フロンティアルーツ」

※大型クルーザー「フロンティアルーツ

ビアガーデンを計画する際、雨による中止が大きな懸念事項です。「せっかく楽しみにしていたのに、雨で行けなくなってしまった・・・」という経験をした方もいるのではないでしょうか。

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

※大型クルーザー「フロンティアルーツ」の船内

クルージングであれば雨天でも利用できます。もちろん、雨のクルージングであっても、船内であれば雨に濡れることなく楽しめます。雨の日にしか見られない幻想的な夜景を楽しめるのも魅力です。

荒天によって運休になってしまった場合でも、別の日に延期して開催することも可能です。当日しか予定が合わせられないという場合でも、陸会場の手配も可能なため、臨機応変に対応できます。

幅広い人数に対応!

sc30-1

※小型クルーザー「SC-30

友人はもちろん、同僚や家族、恋人など、ビアガーデンを一緒に楽しむ相手はさまざまです。一緒に行く人や人数によって、お店選びに悩むこともあるでしょう。

アニバーサリークルーズのクルージングは、お客さまの人数や目的に合わせて最適な船が選べるよう、大小さまざまなサイズの船を豊富にご用意しています。2名から貸切可能なため、少人数で楽しみたい方でも安心してご利用ください。

sc30-2の船内

※小型クルーザー「SC-30」の船内

小型サイズのクルーザーでも、船内空間を広く取っている船が多いので、窮屈さを感じずに過ごせます。

シンフォニーモデルナの回航シーン

※レストラン船「シンフォニーモデルナ

最大で550名様まで一度に乗船できる、超大型レストラン船を貸切にしてビアガーデンクルーズを楽しむことも可能です。まるでホテルのような豪華な調度品を誂えた船内は、非日常感やセレブ気分を演出してくれます。

船内のデッキテラス付きのパーティー会場

※レストラン船「シンフォニーモデルナ」のデッキ

広々としたデッキテラスも開放感抜群です。

また、アニバーサリークルーズでは完全貸切でご用意しているため、周囲を気にせず思う存分盛り上がれます。設備や雰囲気もさまざまなので、お気に入りの船を選んでみてください。

豊富にそろう料理メニュー

オーシャンビュッフェ

ビアガーデンでは、食事を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。おいしいビールにはおいしい料理は欠かせません。クルージングというと「料理は大丈夫・・・?」と心配される方も多いでしょう。

アニバーサリークルーズでは、お客さまの期待に応えられる料理でおもてなしを実施しています。

組み合わせ自由なビュッフェコース

カジュアルビュッフェ

船上料理らしい華やかさにもこだわったビュッフェコースは、豊富な料理を自由に組み合わせできます。

ボリュームも、お酒のおつまみをメインとしたカジュアルなコース、前菜からメイン、デザートまでしっかり食べられる大満腹のコースなど、自由自在です。

ビールとの相性抜群!BBQ

本格BBQシルバー

夏をもっと満喫したいという方にはBBQプランもおすすめです。

肉厚のステーキ肉やビーフハンバーグはもちろん、スパイシーなジャンバラヤやフルーツ盛り合わせなども楽しめる、大満足のプランをご用意しています。面倒な準備や片付けは一切不要です。気軽に船上BBQをお楽しみください。

そのほかにも、手軽なお弁当プラン、特別なシーンにぴったりの寿司職人乗船プラン、見た目の華やかなデザートビュッフェなど、ご希望に合わせてご用意いたします。

どの料理プランでも、ドリンクはビール・カクテル・焼酎・ワインなどが飲み放題です。流れる景色を楽しみながらのお酒は格別。自然の開放感を感じながら食事やお酒を思う存分楽しめます。

貸切クルージングで今までにないビアガーデンを楽しもう!

ビールで乾杯

アニバーサリークルーズでは、料理やクルージングコースなど、すべて自由にプランをカスタマイズできます。利用人数やご予算、ご希望に合わせてご満足いただけるプランをご提案いたします。

ドリンクを注ぐ

オプションメニューも豊富で、ビアガーデンにもぴったりな「ビールランクアップ」をはじめ、「ビールの売り子」「縁日・お祭り屋台」「すいか割り」なども追加で選択できます。

生演奏や浴衣レンタル、送迎といったメニューもあるので、必要に応じてご利用ください。

ビアガーデンでこの夏を思う存分味わいたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングを検討してみてはいかがでしょうか。クルーザーやプランについての質問など、気になることがあればお気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー