東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会&サプライズ結婚式★ 東京湾ディナークルーズ

セレブリティ2で東京湾の夜景を背景に全員で集合写真を撮影

 

本日ご紹介するのは、企業様の忘年会クルーズです!

こちらの企業様、今回でなんと3回目のご乗船です。いつも本当にありがとうございます🚢

過去には、横浜や東京で中型パーティー船をご利用いただいたのですが、今年はご人数規模が増え、大型パーティー船「セレブリティ2」にご乗船です!

セレブリティ2号外観

 

桟橋に集合後、全員が揃ったら船に乗り込みます。

「今年はどんな忘年会になるんだろう?」

乗船前はドキドキワクワクです。

竹芝小型船発着所の桟橋からセレブリティ2に乗り込むゲストたち

 

乗船し、コートや荷物を1階に置いたら、セレブリティ2のメインフロア2階へ!

2階に上がったゲストをお迎えするのは、豪華なお食事の数々!

船上で焼き立てお肉を堪能できる本格船上BBQに、シェフ付の豪華ビュッフェ、お寿司に至るまで、様々なラインナップでご用意しました。

セレブリティ2の船内で提供されるBBQ肉や寿司桶

セレブリティ2の船内で提供される豪華ビュッフェ料理

セレブリティ2の船内で提供される豪華ビュッフェ料理

 

2階に上がったゲストの方から、乾杯のシャンパンを手に取ってご準備を…

乾杯用スパークリングワインを手に取る女性

 

全員が2階に揃ったら、いよいよ社長である幹事様から始まりのご挨拶です!

ステージを彩っている社名の書かれたネオン、こちらはオリジナルで作られたそうです!

存在感抜群で、夜景にもピッタリ合いますし、船内がとても華やかになりますね。

 

ご挨拶の最後には、乾杯!でパーティースタートです!

乾杯用スパークリングワインで乾杯

 

さて乾杯後は楽しみにしていたお食事の時間!

焼き立てのお肉は冷めないうちにアツアツを食べるのが一番おいしいですよね◎

並んだ豪華なビュッフェ形式の料理を取っていく男性

 

セレブリティ2の窓はガラス面を大きくしているので、

ご歓談中もイルミネーションが輝く東京湾の夜景をばっちり楽しむことができます✨

お食事や歓談を楽しむ笑顔の社員たち

 

さてここで、本日のメインイベントとも言える、サプライズ結婚式が始まろうとしています!

 

突然のことにまだ驚かれている新郎新婦様に、プランナーが式の流れなどご説明しサポートいたします。

バージンロードのエスコート役は、社長がお務めになります✨(女性社員様をお育てになった”育ての父”としてだそうです!)

バージンロードを歩く花嫁様と父役の社長さん

バージンロードを歩き、ステージがあるフロアの前方へ歩みを進めます。

 

かたく結ばれた握手!

社長から新郎へと、しっかりバトンが渡されます。

育ての親として社長から、新郎へしっかりと花嫁様を託す

 

新郎新婦がお揃いになったら、開会のアナウンスをし、「誓いの言葉」へと進行していきます。

人前式の「誓いの言葉」は、通常新郎新婦がお考えになりますが、今回はサプライズなので、事前に幹事様がお考えになったいくつかの”問いかけ”をする形で行いました。

 

「~~~~、つねに尊敬と感謝を忘れず 永遠に愛し続けることを誓いますか?」

「はい!♡」

セレブリティ2の2階ステージにて人前式「誓いの言葉」を行う様子

実は新婦様、妊婦さんでもあり、式中もマスクは着用したままでの実施となりました。

マスクをしていても分かる、あふれる笑顔で喜んでくださっていました✨

 

指輪の交換をし・・・

指輪交換をする新郎新婦

 

誓いのキスをし、そして、結婚証明書にサインをします。

結婚証書にサインをする新婦

 

続きまして、ゲストがお二人の結婚を承認する、「承認セレモニー」を行います。

「せーの、『『『おめでとう~~!!!』』』」 🎉🎉🎉

結びに新郎新婦より一言ずついただき、閉式となります。

参列者へお辞儀をする新郎新婦

 

さて新郎新婦がご退場…

その時、船内には花道が!

花道をくぐりぬけ、笑顔いっぱいのあたたかなお式となりました♪

セレブリティ2号の船内で、新郎新婦退場のために花道をつくる参列者

 

退場し、ふうっと一息ついたかと思ったら、再度ステージに呼ばれた新郎新婦。

ブーケトスが始まりました💐 次に幸せをつかむのは誰だ!

セレブリティ2船内でブーケトスを行う様子

 

あれっ

まさかの男性がブーケをGetされました!👏

ブーケトスでブーケをゲットした男性と新郎新婦

 

サプライズのラストは、「ケーキ入刀&ファーストバイト」!🎂🥄

マリンテイストのリボンが乗った3段ケーキ。船上ウェディングで人気のデザインです✨

ケーキ入刀を行う新郎新婦

 

新婦様のファーストバイト🥄

「う~んおいしいっ!」

ケーキは見た目がかわいいだけじゃなく味もおいしいと好評でした✨

ファーストバイト

 

さぁ次は新郎様へ!

・・・と思いきや、お相手は育ての父、社長!笑

感謝の気持ち分の大きな一口を、スプーンに乗せました🥄❤

ファーストバイト

 

人前式は形式ばっていないので、進行の順番や、やり方など、ご要望に合わせて自由にカスタムできることが良いところです♪

 

実はこの結婚式、

コロナ禍で結婚式を挙げられていない社員さんを想い、社長の幹事様が「サプライズで結婚式をしよう!」とご計画いただきました。

 

弊社の方では人前式を行うプランナーや司会者、ヴァイオリンの生演奏など、結婚式に必要な一式をご用意しました。

今回はサプライズなのでドレスはありませんが、ウェディングドレスやタキシードなどご衣裳のレンタルまで対応しています👗

船上ウェディングのサポートもおまかせください👰💍🚢

 

忘れてはいけません、本クルーズは”忘年会クルーズ”です!

さて忘年会といえば、1年間勤務をがんばった社員さんを慰労する、ワクワクのビンゴ大会がスタートです!

セレブリティ2船内でビンゴ大会がスタート

 

出た番号はカードにあるかな?誰が一番にビンゴするかな?

数字が出る度にドキドキです。

ビンゴ大会を楽しむ社員たち

 

さぁ、ビンゴが出始めました!

喜びを仲間と分かちあいます♪

ビンゴ大会

ビンゴ大会

 

豪華な景品の数々に社員みなさんとても嬉しそうです♪

ビンゴ大会

ビンゴ大会

 

パーティーも終盤にさしかかった頃、ちょうど船は集合写真の絶景ポイントへ到着★

レインボーブリッジが点灯し夜景がキレイに見える位置で、写真撮影しました。

ネオン看板が夜景に映えてカッコイイです!

セレブリティ2で東京湾の夜景を背景に全員で集合写真を撮影

 

今回は、最大定員210名の船を約60名様でご乗船いただいたので、スペースにゆとりもあり快適にお過ごしいただけたのではないでしょうか♪

豪華なお食事にサプライズ結婚式、ビンゴ大会と盛りだくさんの3時間クルーズでした!

 

ご乗船いただき、本当にありがとうございました🚢✨

またのご乗船を心よりお待ちしております。

 

使用クルーザー:セレブリティ2

 

<お客様の声>

昨日はありがとうございました。

来場していただいた仲間もみんな楽しい時間を過ごせたようです。

色々と時間のない中ご協力いただきましてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

関連記事

人気のクルーザー