東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

豪華客船でプライベート花火打ち上げ!プレミアムプロポーズ

クラシカ号のデッキからプライベート打ち上げ花火を眺めるカップル

2022年5月上旬、豪華客船クラシカ号でプロポーズクルーズを行いました。

 

ご利用いただいたクラシカ号は4階層になったレストランシップ。

旅客定員450名の大きな船を、ふたりきりで貸切していただきました。

クラシカ号外観

このプロポーズクルーズ、幹事であるN様(未来の新郎さま)がK様(未来の新婦さま)を想う温かなお気持ちが溢れており、事前にご相談をいただいた様々なご要望を、オーダーメイドでご用意させていただきました。

 

このクルーズのための特別仕様その1💗

待合室から乗船口まで、レッドカーペットを敷きました!乗船前からワクワクとドキドキが増します。

待合室から乗船口までレッドカーペットを敷いた様子

 

特別仕様その2💗

4階のパノラマデッキにも、レッドカーペットを敷きました。

なぜここにも…なのかは、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、また後ほど✨

船の展望デッキに敷いたレッドカーペット

 

特別仕様その3💗

お食事の会場にバルーンを敷き詰め、テーブルまでの花道をつくりました。

お部屋に入ると華やかなフロアが目の前に広がります。

船のお食事フロア床一面に敷き詰めたピンクと白のバルーン

 

当日は、リムジンでクルーズ待合室にご到着され、

船の前や待合室で記念撮影をしながら少しお待ちいただき、乗船時間になったらレッドカーペットを通り船内へご案内しました。

待合室には、電子看板に、おふたりの名前を表示させました。

待合室のモニターに貸切クルーズの表示

ご乗船されたら、先ほどのバルーンの花道を通り、お食事テーブルへ。

テーブルコーディネートもお二人の特別な仕様で、テーブルのサイドには、氷の彫刻アートや、フルーツカービング(飾り切り)もご用意し、フルーツには、今日の日付とお二人のお名前を印字しました。

豪華に飾り付けテーブルコーディネート

迫力のある氷の彫刻と、飾り付けられたフルーツカービング。脇には生ハムのライブカッティングの用意。

ご着席後、フロアのカーテンが開き、いよいよ出航です。

陸地からスタッフが手を振り、お見送りします🚩

陸地から手を振り出航を見送るスタッフ

ご出航後は、だんだんと近づいてくるレインボーブリッジやお台場のフジテレビビルなどを眺めながら、しばしお食事とお酒を楽しむ時間です。

お食事メニューも事前にお好みなどをお伺いし、料理長考案の生きた伊勢海老やアワビ、キャビアなどを使用した特別メニューでご用意しました。

 

お食事が落ち着いたら、N様が先にお席を立たれ、あらかじめ別部屋に用意していたタキシードにお着替え!

お着替え後は、4階のレッドカーペットを敷いたデッキで、K様を待ちます。

スタッフがK様をデッキまでお連れし、変身サプライズをしました✨

 

おふたりが4階デッキに揃ったら、いよいよ本クルーズ一番の大サプライズ!

N様の合図で、お台場の海上に【打ち上げ花火】を放ちます🎆

花火は事前に打ち上げ場所や時間を決めて、そのタイミングで近くを船が通るように調整しました。

お台場の海上に上がる打ち上げ花火

3分間という短い時間でしたが、間近で見る自分たちだけのために打ち上がった花火は感動もの!

おふたりでならんで眺めていらっしゃる姿を、動画に収めながら私も見とれてしまいました。

クラシカ号のデッキからプライベート打ち上げ花火を眺めるカップル

花火が終了後、N様からK様にプロポーズをされ、無事に成功💍✨

おふたりは終始あたたかな空気に包まれていらっしゃいました。

 

さて、ここでまだまだK様へのサプライズ!

プロポーズ後、現れたのは、なんとフォトウェディングを事前に撮影されていらっしゃったそうで、その撮影を担当されたカメラマンやヘアメイクの方々がサプライズ登場!

実は、N様のお着替えのご用意やお手伝いなども、船内でしてくださっていました。

K様とカメラマンさんたちが、お久しぶりです~!と嬉しそうにご対面された後、K様も船内の別のお部屋でご用意していた衣装へ、お着替えです!

 

美しいドレス姿にお着替えされたK様。

クルーズ時間の残りを使って、お二人の晴れ姿を船内で撮影TIMEです!

3階の潮風テラスでは、東京夜景を背景にしてウェディングフォトが撮影できます。

クラシカ号の潮風テラス

また、クラシカ号の1階から2階にかけての大階段は、ドレスの裾をキレイに写せるフォトスポットです。

もちろんここでも撮影されていらっしゃいました👗✨

クラシカ号の大階段

船が桟橋に到着後も、船の前で撮影しながら待合室へ移動し、お迎えにきたリムジンに乗り込んでいかれました。

 

実は本クルーズ、元々は1年前に実施される予定でした。

ですが、緊急事態宣言やまん延防止措置などで2度延期することになり、やっと、1年越しに実施が叶ったのでした。

 

お問い合わせをいただいてから1年以上N様とやり取りさせていただいたので、当日を迎えて無事プロポーズが成功し、花火サプライズも成功したときは、本当に何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

おふたりの和やかで穏やかな空気がとても素敵でした。

おふたりの新たな船出をサポートさせていただき、ありがとうございます。アニバーサリークルーズをお選びいただけたことを心から光栄に思います。

 

またおふたりにお会いできますことを願っております。

 

 

使用クルーザー:クラシカ

 

<お客様からの声>

この度は大変お世話になりました。

私の要望を全て取り入れていただいて誠に感謝しております。

写真や動画も素敵なものばかりで、色んな場面が振り替えれてすごく嬉しいです。

この度は色々とご調整いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


 

関連記事

人気のクルーザー