東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

結婚式にぴったりな演出も豊富!クルーザーで特別な時間を過ごそう

白い大型のクルーザー

一生に一度の結婚式だからこそ、妥協はできませんよね。結婚式や二次会の演出にもこだわりたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚式・二次会で後悔しないために、おすすめのプランをご紹介します。

 

 

結婚式や二次会の演出にはどんなものがある?

 

オレンジのバラのブーケが飾られた椅子

 

結婚式や二次会などの主な演出といえば、ケーキカットやブーケトス、キャンドルサービス、ビンゴゲーム、ゲストの余興などがあります。

 

新郎新婦初めての共同作業として行われているケーキカットやキャンドルサービスですが、近年はこれらに代わる演出を取り入れている方もいるようです。

 

和風な挙式をご希望の方は、餅つきやだるまの目入れ、まぐろへの入刀、鏡開きといった演出もあります。

 

また、演出のひとつとして一般的なのは、未婚の女性ゲストへ向けて行うブーケトス。
そのブーケトスに代わる演出として、未婚の男性ゲストに向けて行うブロッコリープルズといったものがあります。

 

女性が主役になることも多い結婚式ですが、このように男性を対象にした催しを準備しても盛り上がるでしょう。

 

ほかにも、外部からダンサーやマジシャンなどのエンターテイナーを呼び、サプライズで登場するといったゲスト全員で楽しめる演出もあります。

 

このように、ほかとは一風変わった演出でオリジナリティを出し、印象に残る結婚式にするのも良いですね。

 

 

クルージング結婚式でできる演出とは?

 

ウェディングケーキ

 

クルーザーを会場にして結婚式を挙げたいというカップルも少なくありません。

船の上というロケーションは、その雰囲気だけで最高の演出となり、ゲストにも喜んでもらえる時間となることでしょう。

 

結婚式での利用ももちろんすてきですが、カジュアルな雰囲気で行う二次会での利用もおすすめです。

 

ほかの会場で挙式と披露宴を挙げた後に、バスでクルーザーに移動して二次会を行うというプランもあります。
海外挙式後のお披露目パーティの会場として利用されるカップルもいらっしゃいますよ。

 

アニバーサリークルーズでは、結婚式にも二次会にもぴったりな演出を幅広くご用意しています。

例えば、演奏家を招いての生演奏、マジシャンやダンサーなどのエンターテイナーを呼ぶことが可能です。

また、二次会でもよく行われる定番のビンゴゲームでは、道具の貸出から準備、景品の一括手配もできます。

 

クルーザーでの挙式や二次会の目玉といえば、なんといっても美しい景色を眺められることですが、船上料理もまた大きな魅力です。

 

アニバーサリークルーズがご用意できる船上料理は、虎ノ門の人気デリカテッセン『TORA DELI 〜Spice Journey〜』がプロデュースするビュッフェをはじめ、ジャンルの豊富なケータリング、寿司職人が乗船するプランなど、種類豊富な本格メニューばかりです。


ご予算やご希望によって、お好みのコースを選んでいただけます。

彩り鮮やかな料理は、ゲストの心を楽しませる演出のひとつとなるでしょう。

 

アルコールやデザートなどの種類も豊富なので、年代や性別に関わらず全員が楽しめます。

 

結婚式の演出のひとつとして、クルーザー会場にしてみてはいかがでしょうか。

挙式から二次会まで豊富なプランのなかから最適なものをご提案いたします。

 

関連記事

人気のクルーザー