東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お台場で思いっきり遊ぼう!場所をお探しならクルージングはいかが?

クルーザーからお台場の風景

 

お台場には魅力的な施設がたくさんあり、時間を忘れて子どもも大人も夢中で遊ぶことができます。思い切り遊んだあとは、気持ち良い潮風を浴びながらクルージングはいかがでしょうか?お台場を遊び尽くせる魅力的なスポットをご紹介いたします。

 

 

レゴランドで子どもの心を取り戻す

 

デックス東京ビーチアイランドモール内にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は300万個以上のレゴブロックを使った屋内体験型の施設です。

世界中の子どもたちに親しまれているレゴブロックがさまざまなアトラクションとなっており、子どもから大人まで楽しむことができます。

「レゴファクトリー」ではレゴブロックがどのように作られているのか工場見学をしながら自分で探ることができ、好奇心旺盛な子どもたちは釘付けです。

 

「クリエイティブワークショップ」や「シティービルダー」は、豊かな想像力と新発見を形に変えていけるアトラクションです。

レゴ教室でレゴ職人のマスター・ビルダーやスタッフと一緒にレゴ作品を作ることができます。

 

ほかにも臨場感あふれる演出を体感できる「4Dシネマ」や、レーザーガンが装備された戦車でガイコツ戦士やモンスターと戦う「キングダムクエスト」など家族で楽しめるアトラクションがたくさんあります。

 

大きめサイズのブロックがある「デュプロビレッジ」には、レゴランド・ディスカバリー・センターだけのオリジナルジャンボサイズのソフトブロックもあり、小さなお子さんでも安心して遊べます。

 

ショップでは限定アイテムがゲットでき、カフェテリアにもレゴブロックが置いてあるので、どのようなときでも遊び心を忘れない夢のような空間が広がっています。

 

滞在時間に制限はなく、入館してからは閉館まで存分に遊んでいただけます。

 

 

東京ジョイポリスで最先端のVRを体験

 

肩を組んで笑っている若者たち

 

レゴランドと同じくデックス東京ビーチ内にある「東京ジョイポリス」は屋内型アミューズメントパークです。

 

3つに分かれたフロアーにはウォークスルーアトラクション、ハーフパイプやジェットコースターといった大型のライドアトラクション、子どもたちの大好きなクレーンゲームやソニックカーニバルゲームコーナーなどがあり、年齢性別問わず多くの方が楽しめるアトラクションが豊富にそろっています。

 

その東京ジョイポリスに今注目のアトラクション「ZERO LATENCY VR(ゼロ レイテンシー ヴィーアール)」が日本初上陸しました。

プレイヤーが能動的に動くことのできるフリーローム、さらに6人同時プレイが可能なVRアトラクションです。

 

リュック型PCとVRヘッドマウントディスプレイ、ヘッドホンを着用して広いゲームエリアを自由に歩き、ゾンビを撃退してゲーム内の住民を救出しながら生存を目指すこのゲームは、まさに仮想現実の世界をリアルに体験することができます。

ほかの人とぶつからないようにバーチャルでない人は白く映るという工夫もあり、ケガをする心配もありません。

 

ゾンビに襲われて死んでも10秒間のブースト状態ののち復活できるので、時間いっぱい安心して楽しむことができます。

 

迫り来るゾンビをみんなで協力して撃退しながら、救出作戦を成功させてくださいね。

 

こちらのVRアトラクションは事前予約制ですのでご注意ください。

 

 

最後はクルージングで大人の時間をゆったりと♪

 

夜の海を周遊するクルーザー

 

前述したレゴランドや東京ジョイポリスで思いっきり遊んだあとは、アニバーサリークルーズのクルージングでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

フジテレビやヴィーナスフォート、自由の女神、対岸には六本木ヒルズや東京タワーなど大都会のビル群を眺めることができるお台場クルーズはまさに東京を一望できるといっても過言ではないほど、東京の魅力が詰まっています。


夜は街の夜景とレインボーブリッジのライトアップがより非日常的な空間を作り上げてくれます。

七色に光るレインボーブリッジを真下から見ることができるのはクルージングならではの醍醐味(だいごみ)です。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングは目的やご予算に応じてお料理を選んでいただくことができ、フルーツ盛り合わせやデザートビュッフェを追加することもできます。

シャンパンやスパークリングワインで高級感あふれる大人の演出もピッタリです。

 

波や風も静かで揺れもあまりなく、心地よいクルージングを楽しむことができるお台場でのクルージングをぜひ体験してください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー