東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

結婚式の費用はどれくらい?1.5次会や二次会にはクルージングがぴったり!

パーティーの料理

人生で一度は経験したい結婚式。

大切な日だからこそ、できるだけ理想に近い式を挙げたいものですよね。

 

結婚式を挙げるにあたり、最も気になるのが費用についてではないでしょうか。「予算をはるかにオーバーしてしまった」、「何百万円もかかった」というケースも多いようです。

そこで今回は、結婚式にかかる費用や、おすすめの1.5次会・二次会プランについてご紹介します。

 

 

結婚式の費用と契約の流れ

 

ろうそくとプロポーズの手紙

 

結婚式の費用は、ゲストの人数によって異なりますが、挙式と披露宴合わせて200~500万円ほどかかることを想定しておくと良いでしょう。

通常より高めの見積もりで提案されることもあるので、できれば複数の式場のサービス内容と費用の比較をしておくことをおすすめします。

 

また、最初の見積もりが安いと思っていても、オプションや料理の追加により請求額が大幅に上がることも。

打ち合わせでは各オプションについても金額を確認しておきましょう。

 

結婚式場へ見学に行くと契約を急かされることもあるので、ついつい冷静さを失って決めてしまいがちですが、費用に見合わない式になってしまっては、せっかくの晴れ舞台も残念な気持ちになってしまいます。

 

式場によっては高額なキャンセル料がかかる場合もあるので、一度帰宅し、複数の会場を冷静に比較してから契約へ進むと良いかもしれません。

せっかくの特別な結婚式。

後悔することのないように、費用面についてはとくに入念にチェックするようにしましょう。

 

近年の結婚式はコンパクト化したものも数多くあります。

挙式と写真撮影のみなら10万円前後、少人数の挙式や海外挙式後のお披露目パーティのみでしたら数十万円程度で収まるようです。

 

「予算が限られていて結婚式を挙げられないかも」という方もあきらめる必要はありません!

限られた予算でも一生の思い出に残ること間違いなしの海上挙式やパーティを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

クルージングでの1.5次会・二次会プラン

 

白いクロスがかけられたテーブル

 

結婚式は費用がかさむから挙げなくても良い。

でもお披露目パーティはしたい!

 

このような方には、クルーザーでの1.5次会がおすすめです。

1.5次会は結婚式ほどかしこまることはなく、かといって二次会ほどカジュアルすぎない、ちょうど中間くらいの式です。

 

1.5次会でも二次会でも、場所がわかりやすく交通の便が良い会場を選ぶことが重要なポイント。

 

ゲームや出し物を予定している場合は、プロジェクターや音響設備が整っていると、当日に機材の手配や準備の手間が省けます。

友人に余興を依頼する場合は、十分なスペースを確保できるかどうかもポイントになるでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは、貸切バスでの送迎はもちろん、司会者や生楽器演奏、定番のビンゴゲーム、プロカメラマンなどもオプションで手配が可能なので、自分たちで全て準備する必要はありません。

一度に手配ができるのは大きなメリットといえるでしょう。

会場もスタッフと相談しながら作りあげることができるので安心です。

 

クルージングという非日常的な空間は、新しい人生の始まりにふさわしい特別な雰囲気と時間を演出してくれます。

きっと新郎新婦お二人にとってもゲストにとっても忘れられない一日になるでしょう。

 

クルージングでの1.5次会や二次会にご興味がある方はお気軽にご相談ください。

準備の段階から当日までスタッフがしっかりサポートいたします。

 

関連記事

人気のクルーザー