東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキューができる施設をご紹介!【東京エリア】

バーベキューでの豪快な食材

 

「いつも幹事で準備するだけで疲れる、なんとか簡単でラクなバーベキューがしたい!」という方、必見です。大人も子どもも楽しめて、女子会にもおすすめの穴場スポットをご紹介します。せっかくの楽しい機会です。全員が満足できる1日にしましょう!

 

 

お店・海・自宅の庭など・・・場所はさまざま

 

バーベキューができる場所といえば、キャンプ場といったアウトドアのイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

一軒家に住んでいたり、共有スペースでのバーベキューが許可されていたりすれば、自宅でゆったりと楽しむこともできます。

しかし、場所がなかったり準備が面倒だったりすると、自宅でバーベキューを行うのは難しいという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

バーベキューができる施設は北海道から南は九州、沖縄までありとあらゆるところにあります。

準備が面倒と思う方や、遠くに出かけたくない、街中で気軽に食べたい、という方にはお店のバーベキューがおすすめです。

お店ならば用意されたセットを食べるだけですのでとても手軽に利用できます。

 

お店で食べる派の方向けに全国のバーベキューのお店を少し紹介します。

 

北海道にはログハウスでとてもかわいい内装のお店があります。

お店の名前はログハウスびびです。

ランチのセットではA4からA5ランクの和牛が提供されています。

自分でわざわざAランクの上質な肉を用意するというのは手間ですが、お店で気軽に食べられるというのはうれしいですね。

 

大阪のホテイヤロッヂというお店では、丸焼きのチキンを食べることができます!

自分で丸焼きのチキンをしっかり焼くのは大変そうですが、お店の人が焼いてくれたものならば安心して食べることができますね。

 

南国沖縄なら焼肉酒場煙(KIBUSHI)というお店でドラム缶のグリルで焼くバーベキュー料理を楽しむことができます。

 

 

東京ならココがおすすめ!

 

東京湾と曇り空の写真

 

東京に在住の方や旅行客の方におすすめのバーベキュースポットをご紹介します!

スタイリッシュで夜景がキレイなお店なら、2017年春にリニューアルオープンしたワイルドマジックがおすすめです。

新豊洲駅から徒歩で2分ほどの場所に位置しています。

都会の中心にあるにもかかわらず、アウトドア感のあるすてきなお店です。

 

魚介派の方なら三陸の生かきがおいしい、シズールがおすすめです。

桜台の駅から徒歩で約6分の場所に位置しています。

かき好きにはたまらないスポットです。

お店では魚介のスープで作られたリゾットやさまざまな種類のカクテルも味わうことができます。

 

やっぱり自然のなかでバーベキューをしたいという方には、公園でのバーベキューもおすすめです。

 

城南島海浜公園キャンプ場なら、バーベキューをしながら飛んでいる飛行機を見ることができます。

飛行機好きな方や、子どもも楽しむことができる施設です。

 

船が好きという方なら都立夢の島公園バーベキュー広場がおすすめです。

運河と水路がある公園ではヨットハーバーの景色を見ることができます。

 

葛西臨海公園バーベキュー広場は、売店に食材や調味料が充実しています。

買い忘れたときはとても便利です。

また、公園内には観覧車や水族園があり、さまざまな楽しみ方ができるスポットです。

 

 

穴場スポットは貸切クルージング

 

クルーザーでBBQをしてくれるスタッフ

 

さまざまな場所を紹介しましたが、特におすすめの穴場スポットはアニバーサリークルージングの貸切クルージングです!

お店やキャンプ場でのバーベキューも楽しいですが、貸切で自分たちだけで楽しめるクルーザーは一味違います。

東京都内には14の乗り場があり、いずれも駅やターミナルなどからアクセスの良い場所にあります。

 

バーベキューが盛んに行われる時期は、場所取りや予約が大変なこともあります。

また、食材の準備や現地までの移動にも時間がかることもあるでしょう。

 

クルージングなら、そのような面倒な手間を省くことができます!

スタッフが準備や後片付けもいたしますので、当日はバーベキューに専念していただけます。

また、空調も効いているため、快適に過ごせますよ。

 

ドリンクメニューも充実していますので、重たい飲料を用意する必要もありません。

 

バーベキューの穴場スポットをお探しの方は、ぜひアニバーサリークルーズの貸切バーベキュークルージングをご利用ください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー