東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ビアガーデンを大人数で楽しむ方法はクルージング?

ビールで乾杯している様子

冷たいビールを片手に景色を楽しみながら料理に舌鼓を打つのは、もはや夏の風物詩となっていますよね。しかし、夏になると「ビアガーデンで楽しみたい」と考える方が多いため、とくに人気のお店では大人数での予約をとるのは大変です。そのようなときは、貸切クルージングでの船上ビアガーデンがおすすめです。

 

 

ビアガーデンを大勢で楽しむには?

 

ビアガーデンには、開放的な会場で和気あいあいとするものやカフェテラスでくつろげるアットホームなものなどお店によって異なる楽しみ方があります。

 

景色や雰囲気の良さ、料理とお酒の種類など、ビアガーデンにどのようなことを求めるのかは人それぞれですが、会社の飲み会や同窓会のような大人数の場合は、第一に参加者全員が集合できる広々とした空間が必要です。

 

参加費やアクセス環境は参加意欲につながるため、幹事の方は駅の近くのお店や飲み放題のプランを探すと良いでしょう。

しかし、アクセスの良い場所やリーズナブルなお店は飲み会の場所として選ばれやすいこともあって、早めにお店を決めなければ予約がとれないこともあります。

 

そうした事情でお困りの幹事様におすすめしたいのが、貸切クルージングを利用したビアガーデンの開催です。

 

 

人数によって変わるクルーザーのタイプ

 

出航前のマルコポーロ

 

船上ビアガーデンは、ピーク時にも関わらず予約可能な穴場スポットです。
クルージング体験という非日常感と船内の過ごしやすさ、移り変わる飽きの来ない景色などで人気があります。

 

アニバーサリークルーズでは参加者の人数に合わせたクルーザーを貸切にできるため、大人数のビアガーデンにも対応が可能です。

 

例えば、30名程度が乗船できる中型クルーザーのミッドブルーや、100名以上でも乗船できる大型クルーザーのマルコポーロやセレブリティ2では、お台場もしくは横浜の有名スポットを巡りながらビアガーデンが楽しめます。

 

料理プランも定番のBBQや和洋中のビュッフェから選べるうえ、飲み放題も付いているので、まさに大人数のビアガーデン向きといえるでしょう。

 

大人数でのビアガーデンを予定されている方は、ぜひアニバーサリークルーズの船上ビアガーデンを検討してみてはいかがでしょうか。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー