東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

きれいな夜景が見える場所へご案内♪クリスマスを最高の日に!

イルミネーションを眺める女性

 

クリスマスが近づいてくると空気が澄んできて、夜景がさらに美しく見え始めます。イルミネーションを楽しみにしている方も多いでしょうが、今年は夜景を見に行くのはいかがでしょうか?貸切クルージングで両方楽しむのもおすすめです。

 

 

イルミネーションも良いけれど夜景も◎

 

冬は空気が乾燥して大気中の水分が減るため、1年のなかでも特に夜景がきれいに見える季節です。

また、大気中の低い層に冷たく乾いた空気が入ってきて、空気中のちりが高い層に押し上げられるため、遠くまで景色が見えることも夜景の美しさに関係しています。

多様な自然の条件が重なった結果の美しさなのですね。

 

では、美しい夜景が見える場所の地理的な条件はどのようなものでしょうか。

主なポイントは光の量と高さ、そして視野の広さです。見える光が多く、地上から500メートルほど高いところにあって、ある程度視界が開けているところほど夜景が美しく見えやすいでしょう。

 

こうしたポイントを押さえておくと、自分だけの夜景スポットを見つけることができるかもしれません。

 

 

どちらも譲れない方!クルージングをどうぞ!

 

ライトアップされているお台場

 

「夜景は見たいけれど、イルミネーションも譲れない!」とお思いの方におすすめなのが、夜間のクルージングです。

 

アニバーサリークルーズのクルージングでは、東京湾や横浜の夜景を堪能することができます。

東京タワーやレインボーブリッジ、みなとみらい21地区やベイブリッジが光り輝く様子は夢のようで、ロマンチックな雰囲気に浸ることができますよ。

 

また、クルージングプランをオーダーメイドすることもできますので、美しい夜景を味わった後にイルミネーションの名所に移動することも可能です。

陸上で夜景とイルミネーションのはしごをするのは大変ですが、クルーザーでなら簡単です。移動の間は、外で夜の海を眺めるのも良し、船室でおいしい料理に舌鼓を打つのも良いでしょう。

 

今年のクリスマスは、夜景とイルミネーションを両方楽しんでみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー