東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大量の流れ星に願いを!流星群をライブで観測しよう!

クルージングでの食事の様子

恋人や家族と一緒に記憶に残るような楽しいイベントがしたい、とお考えの方におすすめのプランは夜の貸切クルージング!

親しい人だけのアットホームな船内できれいな流星群や夜空を眺めながらおいしい食事やデザートを楽しみましょう。

 

 

シャンパンを飲みながら観測なんていうことも

 

流星群は条件が良ければ望遠鏡や双眼鏡などがなくても、肉眼で見ることができます。

しかし、街中で観測することは難しいかもしれません。

というのも月や街灯の明かりが少ない場所というのが観測できる条件のひとつとなっているためです

ほかにも流星が飛び出す放射点が高いということや、流星群の動きが最も活発な時期であるということが条件として挙げられます。

 

流星群は、年間をとおしてさまざまな時期に観測することができます。

それぞれの流星群のおおよその出現時期は予想されていますので、見に行くときは事前に確認すると良いでしょう。

観測スポットとしておすすめなのは、静かな海の上!

条件の良い日にクルーザーに乗ることができれば、船でシャンパンを片手に流星群を観測できるかもしれません。

また、天候の良い日ならデッキで横になって夜空を見上げることもできます。

アニバーサリークルーズの貸切クルーザーなら、空調の整った船内でおいしい食事をしてお酒を飲みながら、流星群の出現を待つということも可能です。

 

 

恋人や家族との特別な思い出づくりに最適!

 

シャンパンで乾杯

 

貸切クルーザーで流星群のライブ観測を行うことは、恋人や家族との特別な思い出作りにつながります。

ただ流星群を一緒に観測した、という思い出だけでなく、潮風を感じながら食事と飲み物を楽しみ、美しい星空を眺めた、というとっておきの思い出をつくりましょう。

 

アニバーサリークルーズは、特別な思い出づくりをサポートいたします。

食事や飲料はもちろん、記念日を演出するオプションも多数取りそろえております。

恋人同士であれば、流星群をライブ観測しながらシャンパンで乾杯・・・なんてロマンチックな演出がおすすめです。

 

家族行事であれば、夜空を流れる星と夜空に解き放つバルーンに願いを込めて、バルーンリリースをしてみるのはいかがでしょう?

 

どんな雰囲気で、どんな演出をプラスしたいか、ご希望をお聞かせください。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングで、流星群の観測を一層思い出深いものにしましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー