東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忙しい日常にほっとするひとときを♪マジックアワーに空を眺めよう

マジックアワーの空

 

みなさんはマジックアワーというものをご存じでしょうか?あまり聞きなじみのない言葉だと思われるかもしれませんが、意外にもわたしたちの身近で感じられるものです。そこで今回は、簡単に非日常を感じられる体験についてご紹介します。

 

 

マジックアワーとは

 

マジックアワーとは写真家が使う撮影用語のひとつであり、日の出の直前や日没の直後で太陽の姿がない金色の空が淡くグラデーションを織りなす数十分間のことです。

その名のとおり、カメラに特別な設定をしなくても普通にシャッターを切るだけで魔法のようにたやすく幻想的な写真を撮ることができます。

 

この1日にたった2回しかない薄明かりの時間帯をねらって特別な場所を撮影すれば、インスタ映えすること間違いなしです。

また、マジックアワーは何気ない日常の風景であったとしてもまたたく間に美しい異世界へと塗り替えてしまいます。

 

もしこれまで見逃してきたという方がいらっしゃるのなら、1度マジックアワーを意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

夏には仕事帰りにもマジックアワーを楽しみやすい

 

マジックアワーに楽しむクルージング

 

特に日没直後のマジックアワーは金色、オレンジ、赤、紫と徐々に色合いが変化してまさに絶景を作りだします。

光源となる太陽の角度が重要になることから季節ごとに時刻は異なり、冬は比較的早いですが夏は運がよければ仕事帰りでもマジックアワーの美しさを見ることができます。

見慣れた帰り道もこの瞬間だけは不思議とドラマチックで、忙しい日々の癒しとなることでしょう。

 

ところで、マジックアワーのように日常を非日常に変えてくれるものをほかにご存じでしょうか?

 

実は、クルージングもまた短い時間でありながらぜいたくなひとときを過ごせる手段のひとつです。

海上からの眺めは陸上からの眺めとはまるで異なり、ありがちな風景に隠された、知られざる絶景といえるでしょう。

マジックアワーにクルージングなんてすれば、一生の思い出になること間違いなしです。

 

興味をお持ちの方はアニバーサリークルーズまでぜひお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー