東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

やっぱり夏休みには旅行に行きたい♪国内で気軽に楽しもう

旅行を楽しむ家族

 

夏休みは1年のなかでも貴重な長期休暇なので、海外とはいかなくても国内の良いスポットに旅行したいですよね。満足のいく旅行にするためには事前準備が大切です。そこで、今回は夏休み期間における国内旅行の人気スポットやおすすめスポットをご紹介します。

 

 

みんなどこ行くの?国内旅行人気スポット

 

夏休みは国内旅行の絶好の機会ですが、もう計画は立てられましたか?

旅行といえば観光やグルメを目当てにすることも多いですが、夏休みに行く場合は北海道が避暑地にぴったりなので人気のスポットとなっています。

もちろん過ごしやすい気候だけでなく、有名な函館をはじめ札幌の時計台や羊ヶ丘展望台、旭山動物園といった観光スポットや新鮮な海の幸といったグルメも魅力的です。

 

また、夏を満喫するアクティビティが目的の場合は沖縄もおすすめします。

エメラルドブルーの海を楽しめるレジャーが豊富であり、国内でありながら南国気分を味わえるスポットです。

 

ほかにもお祭りが目的ならねぶた祭がある青森や祇園祭がある京都、リゾート地でゆっくりしたいなら軽井沢など国内にはさまざまな魅力がある旅行スポットが存在しています。

 

旅行の目的は人それぞれですので、ぜひ夏休みを充実して過ごせるように国内の良いスポットを調べてみましょう。

 

 

意外に穴場?!東京・横浜をクルージングで巡ろう

 

みなとみらい

 

夏休みは子ども連れの家族やカップルを含め、国内旅行の人気スポットにはたくさんの人が集中することが予想されます。

それも旅行の醍醐味(だいごみ)ではありますが、「せっかくのお休みくらい人の気配がない場所でのんびりと羽を伸ばしたい」「ちょっとした非日常を体験したい」という方もいらっしゃると思います。

 

そこでご紹介するのが、東京または横浜を運航する貸切クルージングです。

日常の慌ただしさから開放された海でゆったりと過ごす時間は疲労した心を癒やしてくれるでしょう。

 

さらに、東京なら東京タワーやレインボーブリッジ、横浜ならみなとみらいやベイブリッジといった定番の観光スポットを巡ることができます。

 

忘れられないひと夏の思い出をご所望の方はぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングをご利用ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー