東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

会社のイベントでバーベキュー!みんなに楽しんでもらうには?

バーベキューを楽しむグループ

 

いよいよバーベキュー開催!となれば、幹事様の仕事は一気に忙しくなりますよね。会社のイベントなので参加人数も多いことでしょう。ここで幹事様のやることを整理してみましょう。会場によっては食材や機材の準備などが必要ないところもありますよ。

 

 

幹事がやるべきこととは?

 

まずは参加人数の確認が必要ですよね。

大体の人数や参加者が分かれば予算を設定することができ、役割分担もできます。

出欠の確認は必ず行い、前日にリマインドの連絡をすると当日もスムーズにイベントが行えますね。

 

場所選びも重要です。

アクセス方法はもちろん、景色は良いか、使用するにあたって予約は必要か、また、トイレが近くにあるかなどの確認も怠らないようにしておきたいですね。

 

そして最も重要なのは材料をそろえることです!

お肉や魚介類、野菜、きのこ類、ご飯類、バーベキュー用のタレや塩コショウなど、準備する食材は多々あります。飲み物も必須ですよね。

 

バーベキューの機材は持ち込めるか、現地で借りられるかの確認も必要です。

お皿やお箸、カトラリーやコップなども用意する必要があります。

 

また、ごみ袋やいざというときのための救急箱も用意しておきましょう。

 

食材や機材が既に現地で用意されている会場もたくさんあります。

できるだけ幹事としての仕事を減らしながら、気軽にみんなとおいしいバーベキューを楽しみましょう。

 

 

おすすめのバーベキュー会場!

 

東京湾

 

最近のバーベキューブームで、広いキャンプ場だけでなく、街中でもみんなでバーベキューを楽しめる場所が増えてきました。

また、食材やバーベキューで使用する機材などを用意してくれるところもあるので、そのような会場を選べば幹事様の負担も減って、みんなと一緒にイベントを楽しめますね。

 

船上でもバーベキューが楽しめるのはご存じでしょうか?

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、船上でバーベキューを楽しむことができます。

食材や機材なども用意できますので、幹事様や参加者は手ぶらで乗船するだけです!

 

そして面倒な後片付けも不要なので、思う存分楽しむことができます。

幹事様の仕事が減れば、参加してくれる人たちへの気遣いもでき、みんなも安心して楽しめるでしょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー