東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子連れでも楽しみたい!冬の旅行を楽しむコツとは?

冬の旅行を楽しむ家族

 

冬は年末年始の休みがあって、子連れで旅行するチャンスも多いのではないでしょうか。毎回どこに行こうかお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。子連れでも楽しめる場所にはどのようなところがあるのでしょうか。

 

 

子どもが退屈しない場所を選ぼう

 

家族旅行は、子どもにとって大きなイベントです。

「家族で旅行に行こう!」と決まったときからワクワクして待ち遠しく思っているでしょう。

 

子連れの旅行で定番の行先といえば、テーマパークや動物園、水族館が挙げられます。

全国各地にあるこれらの施設から、それぞれの施設の特徴、例えば多くの乗り物があるとか、めずらしい動物がいるとか、大きな水槽があるとか、そういった魅力的な点を調べて、家族で話し合って行き先を決めるのもよいですね。

 

冬ということでスキー場も選択肢のひとつになります。

特に雪が積もらない地域の子どもは、雪が降り積もる様子をみるだけでとっても楽しいのではないでしょうか。

 

 

普段体験できないクルージング

 

海を走る白いクルーザー

 

せっかくなので、普段はできないことを体験させてあげたいものです。

 

そこで、子連れで貸切クルージングをおすすめします。

お台場や横浜には週末によくお出かけしているかもしれませんが、見慣れたはずの風景も海から見ると違って見えるという驚きがあります。

 

大人でも新鮮な感じを受けますが、子どもには新しい発見のようにも思えるのではないでしょうか。

「見る場所によって見え方が違う」ということを、身をもって体験して知ったということは、成長につながるかもしれませんね。

 

また、「船長Kidsアドベンチャークルーズ」というプランで、船長体験ができます!

簡単なロープワークの講習や船長の衣装着用での記念撮影、出航後には船内で船員体験をします。

 

経験豊富な船長が子どもの年齢に合わせて内容をアレンジするので、安心して体験できます。

 

楽しいだけでなく、将来の仕事を考えるうえでも貴重な体験になると思いますよ!

 

関連記事

人気のクルーザー