東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

2月の行事はクルージングで!イベント別おすすめプランをご紹介

海を周遊する白いクルーザー

2月といえば、バレンタイン!どのようなデートプランにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。また、1年の決意を新たにする決起会を2月に行う会社もあるでしょう。今回は、さまざまなイベントに幅広く対応できる、おすすめの貸切クルージングについてご紹介します!クルージングの旅で行うイベントは、きっと特別なひと時となるはずです。

 

 

バレンタインデーにおすすめのデートスポットをご紹介

 

「バレンタイン」とは、キリスト教司祭の名前です。

むかしローマの豊作祈願の祭では、若い男女がパートナーとして過ごし、祭のあとにその2人が結婚するというのが一般的でした。

 

しかし、兵士の士気が低下することを懸念して、彼らの結婚は認められませんでした。

ところが、ひそかに彼らを結婚させていたのが、バレンタインです。

このことが皇帝に知られたバレンタインは、祭前日の2月14日に処刑されました。

しばらくして、キリスト教徒の間で聖人となったバレンタインの命日である2月14日に、贈り物をする風習ができたようです。

 

日本では、一般的には女性から男性へ贈り物をします。贈り物はチョコレートというのも王道ですよね。

ではここで、バレンタインデーにおすすめのデートスポットをいくつかご紹介します。

 

・バレンタイン限定のメニューがあるレストラン

東京都内には、バレンタイン限定のメニューを出しているレストランがたくさんあります。

メインの料理がバレンタイン特別仕様のお店やデザートのみチョコレートをたくさん使ったスイーツに変更されているお店など、いつもとは違う特別なデートを楽しむにはもってこいです。

 

・バレンタイン特別イベントが行われているテーマパーク

毎年数多くのテーマパークでバレンタインにまつわるイベントが開催されています。

例えば、チロルチョコ積み大会が行われるよみうりランドやハート型のチキンラーメンが作れるカップヌードルミュージアムなどがあります。

ロマンチックとは少し離れてしまいますが、カップル2人だけでも大盛り上がりできそうなイベントですよね。

 

 

バレンタインクルーズで特別な1日に!

 

クルーザーのデッキで乾杯するカップル

 

バレンタインデーを目の前に、2月になるとドキドキ、そわそわしているという方も多いはず。

彼氏や、好きな人とロマンチックに夜景を見ながら過ごしたいとお考えの方も多いでしょう。

 

そのようなみなさんにご紹介したいのが、バレンタインクルーズです。

アニバーサリークルーズでは、全てのプランにフリードリンクがついております。

お酒を飲みながらお食事したり、夜景を楽しんだり、サプライズを計画したりするのもすてきです。

おしゃれなレストランや夜景を見に出かけるドライブでは味わえないような、ロマンチックで、まるでドラマの世界にいるような雰囲気を味わうことができますよ。

 

ご予算やご要望に合わせて、プランをご提案させていただきます。

聖なる恋人たちの日に、クルージングデートで2人の距離を縮め、すてきな時間を過ごしてみませんか?

 

 

決起会とは?何を行うの?

 

クルーザーでの会社の集まりでマグロ解体ショーを楽しむ様子

 

決起会とは、会社や企業で1年の初めや新事業開始前に、従業員が決意表明やいきおいづけに行う壮行会のようなものです。

今後の展望や目標を明確にし、従業員一同が心をひとつに団結力を高める場でもあります。

会社によっては、レクレーションをかねて行うこともあるようです。

 

内容としては、社訓を唱和、辞令交付、決意表明、表彰などが行われ、式辞やスピーチなどが盛り込まれます。

また、式自体が終了すると、会食が行われることも多く、お酒を酌み交わしながら宴会となることも多いようです。

 

 

特別感のある決起会で士気を高めよう!

 

決起会とは、優秀者をたたえたり、団結力を高めたりする場です。

 

決起会の会場探しでお困りなら、アニバーサリークルーズにお任せください!

弊社では貸切クルーザーを取り扱っており、ビジネスシーンやプライベートなど、お客様のご要望に合わせたプランをご提案しております。

 

決起会の式次第が終わったあとに、会食や宴会を予定されている幹事様も多いでしょう。

決起会の場所に加えて食事会の場所も探す必要がありますが、貸切クルーザーなら会食の会場選びも、会場移動も必要ありません!

人数やご予算に合わせてクルーザーもご用意できますし、お料理とお飲み物も数種類のプランからお選びいただけます。

 

送迎バスも手配できますので、団体様でも移動の心配は必要ありません。

そのほか、演出やゲームなどのオプションもご用意できますので、まずはお気軽にご連絡ください!

貸切クルージングならいつもの決起会や宴会とは一味違った雰囲気のなか、皆様の士気を高めることができるはずです!

 

プライベートもビジネスシーンにもおすすめしたい、貸切クルージング!これで2月のイベントも特別な雰囲気のなか過ごせること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー