東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

かわいい?リアル?ハロウィンスイーツで盛り上げよう!

ハロウィンのかぼちゃのお菓子

 

10月31日といえばハロウィンですね。月末は忙しい時期ですが、せっかくのハロウィンを日常の延長でなんとなく過ごすのはもったいないと思う方も多いのではないでしょうか?そこで、今回はいつもと違うハロウィンの過ごし方をご紹介します。

 

 

定番中の定番!手作りハロウィンスイーツ

 

ハロウィンスイーツといってもたくさん種類があり、ハロウィンが浸透した近年ではテレビや雑誌でもおすすめのレシピが取り上げられるようになりました。

 

家庭でも簡単に作れる定番のスイーツというと、2つの特徴が見えてきます。

 

1つ目は、ハロウィンに関係するものに造形されたスイーツです。

わざわざ製菓店に行かなくても最寄りのスーパーや100円ショップで材料や型抜きが手に入ること、さらに大量に作れるといった理由からクッキーが人気ですね。

 

ジャックオランタンやコウモリ、おばけの形をしたクッキーにアイシングでデコレーションをするとかわいらしいハロウィンスイーツができあがります。

 

2つ目は材料にかぼちゃやさつまいもを使ったスイーツです。

 

生地にかぼちゃやさつまいものペーストを混ぜ込んで焼いたマフィンなどが簡単でおすすめです。

もっと本格的なものを作りたい方はパンプキンパイに挑戦してみても良いでしょう。

 

ハロウィンの日、トリックオアトリートの声に手作りハロウィンスイーツでお返ししてみませんか。

 

 

みんなでハロウィンを盛り上げよう!

 

仮装して笑顔で写真を撮る女性グループ

 

ハロウィンの日は子どもたちが怪物に仮装して家々を回り、大人たちは子どもたちのお菓子の催促に応えてハロウィンスイーツを持たせてあげるのが慣わしです。

 

しかし、日本だとコスプレの感覚でさまざまな年代の人々が仮装パーティーを楽しんでいるようです。

 

アニバーサリークルーズでは、クルージングモデルプランとしてハロウィンクルーズを提案しています。

いつものハロウィンも船上で過ごすことにより、いっそう鮮やかな思い出として残ることでしょう。

 

会場の装飾や料理、イベントなどをオーダーメイドにしてオリジナルのハロウィンパーティーにすることもできますよ。

 

船上のハロウィンパーティーに興味をお持ちの方は、ぜひアニバーサリークルーズにご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー