東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

春といえば花見!どこで楽しむ?

お花見のお祭り

 

今年の春はどこの桜を見に行こうか決めていますか?日本にはたくさんの桜の名所があるので、悩む方も多いでしょう。そのなかでもぜひ一度は行ってみたいところ、いつもとは違ったお花見の楽しみ方を紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

 

一度は行ってみたい全国の花見の名所

 

ご存じのとおり、日本には数多くの桜の名所があります。

毎年どこに行こうか迷いますが、日本三大桜の名所である、青森県の弘前公園、長野県の高遠城址公園、奈良県の吉野山はぜひ押さえておきたいところですね。

 

また、日本三大桜の福島県の三春滝桜、山梨県の神代桜、岐阜県の薄墨桜は、樹齢が1,000年以上もあり、その荘厳な姿に圧倒されます。

 

本州以外では、北海道一といわれている松前公園で約250種1万本を超える桜を見ることができます。

 

四国香川県の栗林公園は、国の特別名勝にも指定されている回遊式大名庭園で、桜と松の美しい調和が見られます。

 

また九州の熊本城は日本三名城のひとつで、その天守閣を彩る桜の美しさは九州でも有名です。

 

日本一早い桜が見られる沖縄では、南国らしい鮮やかな濃いピンクの桜が那覇市街にある与儀公園で見られます。

 

日本の南から桜前線とともに北上しながら全国の桜を満喫するのも良いですね。

 

 

東京・横浜で楽しめるお花見クルージング

 

隅田川の桜

 

東京や横浜にもたくさんの桜の名所がありますよね。

今年は川から眺めるお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、東京の隅田川や目黒川、横浜の大岡川などから川沿いの桜を楽しむ、お花見にぴったりなクルージングを提供しています。

隅田川沿いの墨堤千本桜や目黒川沿いの桜並木、大岡川沿いの夜桜のライトアップなど、都会の騒がしさから離れて楽しむことができます。

 

クルージングはグループや大人数でも利用でき、貸切のため場所取りをする必要もなく、幹事様にとっては大助かりです。

屋形船を利用すれば、より和の雰囲気で日本の美しい春を感じながらのお花見を満喫することができますよ。

 

お食事はビュッフェスタイルやバーベキューなど、お飲み物もソフトドリンクやビール、ワインなどご希望のものをご用意させていただきます。

 

ぜひ今年はお花見クルージングですてきな思い出を作りましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー