東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

冬だからこそ屋形船がおすすめ!海上から望む夜景を楽しもう

お台場から見える夜景と屋形船

 

冬は家族や恋人、友人とすてきな夜景を楽しむのにうってつけの季節です。特に、屋形船で海の上から望む夜景は忘れられない絶景です!ここでは、冬だからこそ楽しめる屋形船の魅力についてご紹介します。いつもと違う場所から夜景を眺めてすてきな思い出をつくりませんか?

冬の夜景は屋形船で満喫しよう!

屋形船高本の船内

1年で最も夜景がきれいな季節は、気温と湿度が低下し空気が澄んでいる冬だと言われています。

冬は日没が早く、夜の時間が長くなるということも重なって、夜景やイルミネーションを眺めるには絶好の季節です。

 

冬の夜景を存分に満喫するために、ぜひとも押さえておきたいスポットが海の上!船上から望む臨海部の景色。

真っ暗な海面ときらめく星空とのバランスも相まって、その夜景はまさに絶景と言えるでしょう。

夜の屋形船

海上から冬の夜景を楽しむ際は、屋形船を利用するのがおすすめです。

もちろん一般的なクルーザーを利用するのも良いのですが、じっくりと景色を楽しむためには、日本文化を感じることができ、くつろげる和船・屋形船がもってこいです!

屋形船と聞くと夏の花火観覧を連想する方も多いかもしれませんが、実は冬にこそおすすめなのです。

海上の料亭=屋形船で料理とお酒で冬の夜景に酔いしれる♪

屋形船で提供される和食御膳

屋形船から冬の夜景を楽しみたいという方は、ぜひ、アニバーサリークルーズにご相談ください!

屋形船の楽しみといえば、船内で提供されるおいしい料理とお酒です。船に乗るのは初めて、という方の中には「船の料理っておいしいの?」と心配される方もいらっしゃるかもしれません。ですが、そんな心配は不要です。新鮮なお刺身や前菜、小鉢や煮物、焼き物など、まるで料亭のような料理の数々を屋形船で堪能することができます。舟宿ごとに力を入れている自慢の料理があったり、季節により献立を変えて提供している屋形船もあるので、年間を通じて乗船の楽しみがあります。

 

屋形船でバーベキュー!?

BBQを楽しむ男女

当社では、旅客定員136名様までご対応可能な江戸前屋形船や、旅客定員30名様までご対応可能な小型屋形船など、もちろんその間のサイズの中型屋形船など幅広い船舶をご用意しております。

その中には、畳敷きの屋形船だけではなく、椅子とテーブルタイプの洋風屋形船もあります。

オリエンタルノア 船内通常レイアウト

洋風屋形船であれば、靴のぬぎはきをしなくて良いので、2階スカイデッキで景色を眺めるのにも移動が簡単です。

また和船よりもさらに幅広い料理メニューに対応しています。日本食をはじめ、イタリアンビュッフェ、船上バーベキューなど、さまざまなお食事プランを味わい楽しむことが可能です。

また、飲み物に関しては和船も洋風屋形船も共通で、通常プランにフリードリンクが付いているため、生ビールや赤・白のワイン、ソフトドリンクなどをお楽しみいただけます。

 

船から見る大パノラマの景色

レインボーブリッジ お台場近郊コース

屋形船の楽しみ方の醍醐味は、なんといっても船から見る絶景!お台場からは、レインボーブリッジをはじめ、東京タワー、フジテレビ本社ビル、お台場のショッピングビルやホテル、すこし遠目には大井ふ頭コンテナターミナル(キリン)など、さまざまな夜景を見ることができます。

隅田川を北上していけば、勝鬨橋や浜離宮、築地市場、新大橋に浅草、スカイツリーなどさらに魅力的な観光地をめぐることができます。天気の良い日には羽田空港沖に足をのばすのもオススメです。南風の日には、船の真上を飛行機が通過する特別な体験もできます。

 

船上で余興イベントを開催して盛り上がろう

ビンゴ大会

食事やお酒を楽しんだ後にゲームで盛り上がりたいという場合には、子どもから大人まで楽しめるビンゴゲームのオプションも選択することができます。

ビンゴマシーンやカード、景品は一括でアニバーサリークルーズが手配可能ですので、幹事様は当日手ぶらで乗船するだけ♪景品は、品数と予算を決めるだけで簡単に手配できます。船は大きな窓がついているので、船内で温かく過ごしながら、動く景色を堪能してください。

 

おいしい食事と飲み物を楽しみながら、冬ならではの夜景を満喫できる屋形船クルーズ!

恋人や友人、家族、職場の同僚、学校の仲間と一緒に、ぜひすてきな夜景を体験してください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー