東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

雨の季節を彩る紫陽花!見にでかけよう♪

紫色のアジサイ

 

雨の季節は気分も湿りがちですが、毎年この季節はやってきます。雨の季節ならではの楽しみ方をしてみましょう。にぎやかな柄の傘を差して、明るい色のレインコートを身に着けて、紫陽花(アジサイ)を見に出かけてみませんか?

 

 

東京できれいな紫陽花が見られるところは?

 

練馬区にあるとしまえんの紫陽花園では、約150品種、1万株もの紫陽花が植えてあり、5月下旬から6月下旬にかけて紫陽花祭りが開かれます。

広い園内にいろいろな種類の紫陽花が咲き誇り、そのなかには山紫陽花や西洋紫陽花の珍しい品種のものもあるので、興味深く鑑賞できるでしょう。

園内を模型列車が走り、列車から紫陽花を眺めることもできます。

 

子どもとのお出かけなら、列車に乗る子どもと紫陽花を一緒に写真に収めてはいかがでしょうか。

思い出に残る写真が撮れるでしょう。

 

6月の土・日には、紫陽花をライトアップするイベント「紫陽花ナイト」も行われます。

夜桜は見たことがあっても、夜に紫陽花を見に行った経験のある方は少ないのではないでしょうか。

色とりどりの紫陽花が、闇に浮かび上がる姿は、夜桜におとらず幻想的です。

一度見に行けば、毎年の家族の恒例行事になるかもしれませんね。

 

「紫陽花ナイト」の開催日は午後5時からの入場料が300円とお得でもあるので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

雨の季節も楽しめるクルージング

 

雨の日のクルーザーのデッキ

 

雨の季節でも楽しめることは、ほかにもあります。

屋内の施設でももちろん楽しめますが、クルージングなら雨の降るなかの景色も楽しめます。

 

晴れの日とは違った風情があります。

雨の季節に、観光名所を巡るのにもクルージングはうってつけです。

雨の日にスカイツリーや東京タワーに向かうのは、やはり少しおっくうですよね。

 

しかし、クルージングであれば、雨にぬれずに見ることができます。

雨のなか、たたずむタワーを見ながら、船内で料理も楽しみましょう。

 

晴れても雨でも楽しめるアニバーサリークルーズのクルージングをぜひ、ご体験ください♪

 

関連記事

人気のクルーザー