東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

秋の星座を見つけよう!海上なら目視で楽しめる天体観測

夜空に瞬く星の数々

 

ほかの季節と比べると明るい星が少なく静かな印象の秋の夜空ですが、秋ならではの味わい深い星座を楽しむことができます。しかし、明かりの多い都会ではきれいな星座を見ることが難しいため、明かりの少ないスポットに出向く方が多いのではないでしょうか。ここでは、都会でも秋の星座が目視で楽しめる貸切クルージングについてご紹介します。

 

 

街の明かりが届かない海上なら星座も目視できる

 

きれいな星座を見るためには、観測するロケーションが重要です。

高層ビルが多く夜でも明るい都会では、天体観測をするのはなかなか難しいでしょう。

そのため、空気が澄んでいて明かりの少ない場所をリサーチして出向く方も多いようです。

 

天体観測には、空気が澄んでいることや明かりが少ないことが好条件となりますが、そうした条件を満たすのが海の上です。

海の上は、空気中のちりやホコリが少なく、空気が澄んでいて視界を遮る高層ビルもなく、さらに街の明かりが届きにくいため、目視でも星座を確認できるほど絶好のスポットと言えます。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、好条件な海の上で秋の星座をゆっくりと堪能することができるので、きれいな秋の星座を楽しみたい方におすすめです。

 

 

秋の大四辺形を探してみよう!

 

空一面に広がる星空

 

秋の夜空に大きな四角形を描くペガスス座は、「秋の四辺形」と呼ばれる秋を代表する星座です。

秋の星座はこの「大四辺形」を中心に広がっており、みなみのうお座やアンドロメダ座、ペルセウス座など、多くの星座を探すことができます。

秋の星座を堪能するために、まずは「大四辺形」を見つけてみましょう。

 

しかし、秋の夜空には一等星は一つだけで、明るい星が少ないのも特徴です。

そのため、秋の天体観測には、ロケーション選びが特に重要となってきます。

天体観測にぴったりの好条件がそろったアニバーサリークルーズの貸切クルージングは、クルーザーのタイプを選ぶことができるので、広めのデッキがついたものや2階の屋上デッキがあるものを選ぶことをおすすめします。

 

また、貸切クルージングでは手軽に楽しめる軽食やフィンガーフードをはじめ、本格イタリアンや寿司などの料理とお酒も一緒に楽しめます。

希望や予算に合わせて食事の内容が選べるのも魅力です。

 

貸切クルージングで食事をしながら秋の星座を楽しめば、最高にロマンティックでぜいたくな時間を過ごせること間違いなしです。

涼しくて過ごしやすい秋の夜長に、アニバーサリークルーズの貸切クルージングで天体観測を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー