東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

歓送迎会でもらってうれしいプレゼントとは?

シャンパンで乾杯する若者たち

春は歓送迎会のシーズンです。お世話になった方との別れや、新たに仲間を迎え入れる歓送迎会では、どのような贈り物をすると喜んでもらえるのでしょうか。贈った側も贈られた側もみんなが笑顔になるようなすてきなプレゼントと最高のシチュエーションで、思い出に残る歓送迎会にしましょう。

 

世間ではどんなものが喜ばれているのかをリサーチ!

 

歓送迎会で贈られているプレゼントとしては、ハンカチや実用的な文具類、花束などが一般的です。

これらは性別や年齢を問わず贈ることができ、お店でも簡単に購入できますので、急な歓送迎会でも対応できるといったメリットがあります。

 

送別会では、色紙やメッセージムービーといった、思い出がつまったプレゼントも定番です。

 

入社した当時の初々しい写真を使ったアルバムもきっと喜んでもらえるでしょう。

 

入社して間もない新入社員の歓迎会では、会社のロゴが入った文具も喜ばれるアイテムです。

まだまだ緊張していたりなじめなかったりしている社員に、会社のロゴ入りのプレゼントを贈ることで、会社の一員として認められた、という自信をつけてもらえるでしょう。

 

最近では、コーヒーショップのチケットやギフト券も喜ばれているようです。二次会への移動や帰り道のことを考えて、重たすぎたり大きすぎたりするものはなるべく避け、最適なプレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

 

プレゼントを渡すタイミングやムードも工夫して

 

きれいに積まれたシャンパンタワー

 

歓送迎会のプレゼントを用意したら、それを渡すタイミングも考えておきましょう。一般的に主賓と来賓のあいさつの間や、会の最後にプレゼントを渡すことが多いですが、出し物をいくつかするのであれば、企画のひとつとして織り交ぜるのも盛り上がります。

 

その会場としてアニバーサリークルーズの貸切クルージングを選んでいただければ、周りを気にすることなくさまざまな出し物が可能になり、非日常的な空間でさらにムードも高まりますよ!

 

送別会であれば、JAZZ生演奏を手配し、ムードある音楽を流しながら思い出の写真をスライドショーにした後、プレゼントを渡す演出もできますし、きれいな夜景をバックにプロのカメラマンに記念写真を撮ってもらうこともできます。どれも貸切クルージングならではの企画です。

 

歓迎会でしたら、和太鼓やダンサーによるショーなどを企画すると場が一気に盛り上がることでしょう。

 

喜んでもらえるようなプレゼントを準備したら、心に残る演出を叶えられる貸切クルージングで一生の思い出になる歓送迎会を開催してくださいね。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー