東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

関東の紅葉名所はどこ!?おすすめをご紹介!

赤く染まった紅葉

 

関東の紅葉の名所は?と聞かれたらそれぞれ違う答えが返ってくるほど、関東には多くの紅葉の名所が存在します。それぞれに魅力があるところばかりですが、クルージングでゆったりと観光しながら紅葉を楽しむのも乙なものですよ。

 

 

群馬の伊香保温泉はライトアップも楽しめる

 

群馬県在住の方がおすすめする紅葉の名所は、俳人の水原秋櫻子が日本一の紅葉とほめたたえた群馬県利根郡みなかみ町にある照葉峡(てりはきょう)、谷川岳の東麓の一ノ倉沢(いちのくらさわ)、伊香保温泉の湯元付近にある河鹿橋(かじかばし)です。

 

なかでも名湯で名高い伊香保温泉の湯元にあたる河鹿橋周辺は、自生した紅葉や楓などが10月下旬頃から色づいて秋の風物詩となっています。

10月末日近くなるとライトアップもはじまり幻想的な美しさが楽しめます。

ライトアップは10分ごとに光量や角度が変化して、その美しさはまばゆいばかりです。

 

昼間とは違った雰囲気があり、その艶やかな表情は見る者の目を楽しませてくれます。太陽の光と人工の光で照らされた紅葉を見比べる楽しさもありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

クルージングで観光しながら名所を巡ろう

 

海を走る小型クルーザー

 

アニバーサリークルーズでは、東京観光をしながら紅葉の名所を楽しむことができます。

 

隅田川北上コースのおすすめの発着桟橋は、かちどき桟橋(朝潮小型桟橋)やお台場パレットタウン桟橋、天王洲ヤマツピア桟橋です。

各桟橋から、時間帯によってさまざまな顔を見せる東京のシンボルである東京タワーや日本最大の魚市場である築地市場、隅田川にかかる長い歴史のある勝鬨橋(かちどきばし)、新しい東京のシンボルである東京スカイツリーなどを観光しながらのクルージングはとても楽しいですよ。

 

貸切でこだわりの料理も楽しめて満足すること間違いありません。

 

隅田川北上コースでは秋の紅葉も楽しめますので、風情豊かに屋形船クルージングをしてみるのはいかがでしょうか?

屋形船は、2名から10名くらいの小型から80名前後の中型があります。

きっと記憶に残る関東の紅葉名所クルージングになりますよ。

 

関連記事

人気のクルーザー