東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

紅葉がきれいなシーズン!クルージングでゆったりと眺めよう

晴天と真っ赤な紅葉

20

秋といえば紅葉のシーズン。ハイキングやドライビングなど楽しみ方は人それぞれですが、水上からの紅葉狩りというのも風流だと思いませんか?ゆったりと紅葉の美しさを堪能したい方にはクルージングがおすすめです。

 

 

目黒川や隅田川は紅葉の名所

 

朝夕の寒気が身にしみるようになると、青々とした葉はがらりと纏う色を変えます。

秋の風物詩である紅葉は昔から日本で愛されており、紅葉のシーズンに合わせて行楽を計画する人も多いのではないでしょうか。

 

東京湾に注ぐ河川である目黒川や隅田川は花見のスポットとして有名ですが、実はきれいな紅葉の名所でもあります。例年では11月中旬が見頃ですね。

シーズン中は春の華やかな桃色とは一変し、葉が赤く色づいてせせらぎにしなだれる姿は秋ならではの趣があります。

 

薄手のセーターやコートを羽織って散歩に出かけてみましょう。

 

 

船内で料理を味わいながら紅葉を観賞

 

船内に置かれているローストビーフ

 

クルージングでは通常の紅葉狩りでは決して見られない角度から景色を一望できます。

また、料理を楽しみながらシーズン中の紅葉を観賞できることもクルージングの特徴のひとつです。

 

アニバーサリークルーズではケータリングやビュッフェ、BBQといったコースを用意しており、さらにプランを選ぶことでより目的・要望に合った船上飲食を楽しむことができます。

例えばビュッフェの場合はイタリアンプラン、フィンガーフードプラン、ボリュームパーティプランなどがあり、すべての通常プランにはフリードリンクが付いています。

 

特にフィンガーフードプランは見た目も華やかで手軽に食べられるためおすすめです。

料理の準備と後片付けをスタッフにお任せして、みなさんシーズン中の色とりどりの紅葉観賞と歓談を心行くまで楽しみましょう。

 

紅葉のシーズンにクルージングのご利用を考えているのなら、ぜひアニバーサリークルーズにご連絡ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー