東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】インバウンド向け!外国人観光客にも喜ばれる東京で人気の観光スポット

フジテレビとアニー号

数多くの観光スポットであふれる東京。日本人だけでなく、通年多くの外国人観光客が訪れる日本の代表的な都市です。そのような東京の観光スポットといえば、東京タワーやスカイツリーが思い浮かびます。

しかし、外国人観光客のなかには、日本ならではの建造物や文化に触れられる機会を望んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、日本の文化に触れられるスポットや外国人にぴったりの楽しみ方をご紹介します。

東京で外国人に人気の定番スポット

日本独自のお寺や神社といった歴史ある建物、日本の下町文化を感じられる場所など、海外の建築にはない日本ならではの空間は外国人観光客にとって魅力的なスポットです。

歴史と新しさを感じられる「浅草」

東京ではさまざまな場所で外国人観光客の方を見かけますが、そのなかでもよく見かける場所のひとつが浅草ではないでしょうか。

浅草寺

雷門でまず写真を撮り、その後仲見世通りで食べ歩きしながら雑貨を見て楽しむ。最後に浅草寺に参拝するのが定番のコースです。

また、同じ浅草でも、人力車に乗りながら寄り道をして観光するのもおすすめです。どちらの場合も、外国人観光客にとって初めての体験になり、盛り上がることでしょう。

浅草から見るスカイツリー

浅草はスカイツリーもすぐ近くに位置しているので、迫力満点の姿を下から眺めたり、展望台に登って東京の街並みを眺めたり、さまざまな楽しみ方ができます。

根強い人気!アニメの街「秋葉原」

秋葉原の街並み風景

浅草とは対極的ですが、日本の文化としてはずせないのが「アニメ」です。日本のアニメを愛する外国人も多く、アニメやコミック好きにはたまらない街として、秋葉原も人気の場所です。

アニメ以外にも、メイド喫茶やコスプレといった日本独特の文化を楽しむ方もいることでしょう。さらに、最新の電化製品を知ることができる場所としても魅力があります。

伝統的な屋形船で外国人をおもてなし

外国人観光客の方におすすめしたい場所はたくさんありますが、伝統的な文化を感じられるプランのひとつとして、屋形船での観光がおすすめです。

アニバーサリークルーズでは、海外のクルーザーとは見た目も中身も異なる「屋形船」を豊富に提供しています。

夢みづき

屋形船は掘りごたつや畳のタイプからお選びいただけます。また、背の高い方でも利用しやすい天井が高い船や、靴を脱ぐタイプと脱がないタイプを選択できるなど、外国人の方にも快適に過ごしていただける一隻をご提案可能です。

アニバーサリークルーズでは英語、中国語に対応可能なスタッフも在籍していますので、言語についてもご安心ください。船から見ることのできる観光スポットのアナウンスももちろん可能です。日本ならではの屋形船で、のんびりと日本の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

選べる乗り場が豊富

吾妻橋桟橋

観光地から近い乗り場であれば、スケジュールの調整がしやすく嬉しいですよね。都内には22カ所もの乗り場があるので、ご予定に合わせて乗り場を選べます。

先ほどご紹介した浅草であれば、吾妻橋桟橋桜橋桟橋、秋葉原から近い乗り場であれば両国船着場が近くてオススメです。その他、勝どきや日の出、お台場など様々な場所から船に乗り込むことができます。

船ごとに使える桟橋が異なりますので、希望の乗り場がある場合は、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。

外国人観光客も大満足!種類豊富な本格料理

和食 会席料理

アニバーサリークルーズの屋形船は、雰囲気や景色を楽しむだけではありません。本格的な料理を楽しめるのも魅力のひとつです。

屋形船といえば日本料理

寿司カウンターの職人とカップル

せっかくの屋形船ですから、本格的な日本料理や、目の前で職人が握る寿司を堪能するのもおすすめです。和の空間で本格的な日本食を味わう機会は外国人観光客の方に喜ばれています。

柔軟に対応可能な料理プラン

ハラール料理がテーブルに並んでいる

日本食以外にも、見た目の華やかなビュッフェやイタリアン、ベジタリアン料理、ハラル料理のケータリングもご用意しており、複数のメニューを組み合わせてご用意できます。

アレルギーや宗教の関係で食べられないものがある場合にも、お気軽にご相談ください。

オプションで忘れられない体験を

マグロの解体ショー

マグロの解体ショーといった日本の職人の技が見られるオプションメニューもございます。

忍者パフォーマンスや和太鼓生演奏など、「日本といえばこれ!」というパフォーマンスも豊富にご用意できます。和の空間や日本料理、パフォーマンスと、一ヶ所で日本の文化を堪能できるのも、屋形船の魅力です。

船や料理、オプションメニューなど、すべてご希望やご予算に合わせてご提案いたします。屋形船を利用して東京観光を楽しみたい方は、ぜひアニバーサリークルーズの屋形船をご利用ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー