東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京湾に入港する豪華客船を見に行こう!

ナイトクルージングをしているクルーザー

豪華客船をテレビやパンフレットで見たことがある、という方でも実物を見たことがあるという方は意外と少ないかもしれません。豪華客船というと、非日常的な印象を受ける方もいらっしゃると思いますが、実は東京湾にもさまざまな船が入港しています。

 

 

東京湾には毎年豪華客船がやって来る!

 

世界一周を旅したり、国内のお祭りや観光スポットを巡ったりと、さまざまなクルージングコースやサービスを提供する豪華な客船が東京湾に入港しています。

2010年に大幅な改装を施した歴史ある「にっぽん丸」、日本最大のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」といった国内の船や、数々のクルーズ賞を受賞している会社が運航しているSILVER SHADOW、ロサンゼルスに日本郵便が設立した会社が運航しているCRYSTAL SYMPHONYなどの国外の船、いろいろな客船を東京湾で見ることができます。

 

豪華客船は、見た目はもちろん船内の設備やサービスは至れり尽くせりで充実しており、その分予算も質の高さと比例しています。

そのため、なかなか気軽に利用することはできませんが、その豪華な外観を眺めて楽しむことはできます!

 

東京港の晴海客船ターミナルにはご紹介したような豪華客船が年間をとおして入港しており、スマートフォンやカメラで撮影することも可能です。

ターミナルの1階の広場や2階の乗降客コンコース、3階の送迎プラザやターミナルの展望台からの撮影がおすすめです。

 

 

豪華客船を見に行くならクルージングがおすすめ!

 

街の夜景をバックに停泊しているクルーザー 

 

豪華客船が入港するターミナルで見物したり写真を撮ったりするのも良いですが、その全景を同じ海の上から見てみませんか?

豪華客船のイメージでクルージング自体も費用が高いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はリーズナブルな貸切のクルージングが存在します。

アニバーサリークルーズなら、東京湾の豪華な船をクルージングしながら見て楽しむことができますのでとてもおすすめです。

 

ご家族のみでのご利用や、友達や会社の同僚などグループでわいわい楽しむことも可能です。

貸切の空間のためリラックスができます。

また、周りを気にせずに豪華客船を見て歓声を上げても良いですし、気が済むまで写真を撮っていただけます。

さらに、船内では有名店のシェフが作るコース料理や、さまざまな種類のビュッフェ、フリードリンクなどのご用意が可能です。

ご希望に合わせて小さなお子様からご年配の方まで楽しんでいただけるお料理を提供いたします。

ぜひ、アニバーサリークルーズの貸切クルージングで豪華客船を眺めながら、楽しい時間をお過ごしください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー