東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルーザーで巡る!横浜のおすすめ観光スポット

横浜みなとみらいの夜景の写真

横浜を観光するならロマンあふれる夜景の街もおすすめです!

ビルや港、観覧車のなかからでも十分美しい夜景が堪能できますが、海の上から横浜の街を眺めるというぜいたくな体験をしてみませんか?

アニバーサリークルーズでは、お客様のご要望に合わせて細かい部分にこだわったプランをご提案しております。

関東に存在する数ある名所のなかでも、横浜の夜景は自信をもっておすすめしたい観光スポットです。

 

 

 

絶景の夜景が堪能できるコースが人気

 横浜ベイブリッジの夜景の写真

横浜を観光するうえで外せない夜景。横浜は全国的にも夜景がキレイなスポットとしても名高い街です。

 

横浜観光の最終日には高層ホテルのレストランで美しい夜景を眺めながら食事をしたいとお考えの方も多いかもしれません。しかし、横浜湾を見渡せるレストランは人気のスポット。横浜での観光を予定するなら、かなり早い段階で予約する必要があります。

 

そこで、夜景と食事を一緒に楽しめる方法としてクルーザーを利用してはいかがでしょうか。

高い所から見る横浜の夜景はテレビでもよく見ることができますが、横浜ベイブリッジの下をくぐったり、コスモワールドにある大観覧車のイルミネーションを間近で見たりといった体験はなかなかできないことでしょう。

間近にも、そして遠目にも横浜の夜景を楽しむことができるのがクルージングの魅力のひとつです。

 

 

 

横浜にほど近い川崎工場夜景コースも人気

 

横浜の工場夜景

 

ビルや橋などといった有名スポットの他に、意外と人気のある夜景スポットとして工場があります。

横浜に近い川崎は物作りも盛んな街ですので、工場も数多く存在します。

観光資源として工場夜景が注目されるようになった川崎市では、全国初となる「全国工場夜景サミット」が開催されるなど、市を挙げて観光を推進しており、より多くの観光客が訪れるようになりました。

 

昼間のゴツゴツとしたイメージとはうって変わって、夜には美しくライトアップされる工業地帯。

作業用の明かりだけではなく、プラントから出る水蒸気や炎、港近くにある工場の光が水面に映し出される様子はとても幻想的です。

 

昼間の工場とは全く異なるロマンチックな夜景は、恋人と巡るデートコースにはもちろん、外国人観光客にも喜ばれる穴場スポットです。

ゴツゴツとした見た目の工場からあふれる柔らかい光の美しさは、日本人だけではなく外国人観光客のハートも掴んでくれることでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは、工場夜景クルーズもご用意しておりますので、この機会に是非ご利用ください。

関連記事

人気のクルーザー