東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキュークルージングプランで花火大会をより楽しむ!

夜空に打ち上がる花火を眺める風景

 

バーベキューと花火大会は夏のレジャーの王道ですが、今回はバーベキューと花火大会を両方同時に満喫できる方法をご紹介します。もちろんどちらも単体で十分楽しめますが皆をあっと驚かせるイベントを開催したいという幹事様はぜひ参考にしてみてください。

 

 

花火大会の日は特別な会場を用意しませんか?

 

通常の花火会場で大変なことは場所の確保です。

有料の観覧席は花火がよく見えますが、事前予約が必要です。

一方無料の観覧席は数時間前から場所取りをしなければなりません。

 

また、会場に行くまでも大変です。花火大会当日は近隣の道路に通行規制がかかり、大混雑する公共交通機関を使って行かなければならないケースが多いです。

駅から会場まで離れていることも多く、徒歩での移動も時間がかかります。

 

そして花火大会が終わった後、帰宅するのも一苦労です。

最寄り駅は混雑し、なかなか電車に乗れないという経験をされた方も多いのではないでしょうか。

せっかく花火大会を企画しても、行き帰りの人混みや大混雑で、花火を満喫する以前に疲れてしまいます。

 

 

バーベキューをしながらぜいたくに花火観賞

 

BBQコンロで分厚い骨付き肉を焼いている風景

 

そこでおすすめの穴場スポットとしてご紹介したいのが、貸切クルーザーからの花火観賞です。

面倒な場所取りをしなくても、絶好のスポットで花火を観賞することができます。

もちろん、行き帰りの大混雑を回避することもできます。

 

また、花火大会にありがちなトイレの心配も一切不要です。

クルーザーという快適空間で優雅に安心して花火をお楽しみいただけます。

 

さらに、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーなら、花火を観賞しながらバーベキューを同時に楽しむことが可能です。

食材や機材はすべて揃っているので、手ぶらで本格バーベキューを堪能することができることも魅力です。

 

船上で本格バーベキューを味わいながら、貸切クルーザーという特等席で観賞する花火大会は、皆にとって特別な体験になること間違いありません。

夏のイベントを企画されている幹事様は、バーベキューと花火大会を両方同時に楽しめる貸切クルージングをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

きっと皆様にとって忘れられない夏の思い出になります。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー