東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】浜松町・大門発着でクルージングを楽しもう!おすすめ観光プランと遊び方

浜松町エリアの街並み

高層ビルが立ち並び、都内でも屈指のオフィス街として有名な浜松町ですが、東京タワーや浜離宮恩賜庭園にも歩いて行ける観光スポットとしての一面も持っています。

そして、東京湾に近い場所にあるため、クルージングをする際の発着場所としても最適な立地となっているのをご存知でしょうか。そこで今回は、浜松町周辺の観光スポットや浜松町発着で楽しめるクルージングプランについて、その魅力を紹介していきます。

浜松町/大門で楽しめるクルージング・観光プラン

夜の浜松町と駅

浜松町駅は東京の玄関口としての役割もあることから、隣接する大門駅と合わせて4つの路線が通るアクセス抜群の場所ですが、都内とは思えない自然豊かな観光スポットを楽しめます。

定番の東京タワー

東京タワーの外観

スカイツリーが完成した後でも、東京のシンボルタワーとして存在感のある東京タワーは、定番の観光スポットとして今でも人気があります。展望台だけでなく、水族館やレストランといった施設があるのも魅力です。

ゆったり散策ができる芝公園

芝公園の風景

東京タワーの眼下に広がる芝公園は、古くから都民の憩いの場として親しまれている公園です。都会の喧騒を忘れて、四季折々の風景を見ながら、芝生の上でピクニックを楽しむことができます。

浜松町周辺には、クルーザーの発着所となるターミナルや桟橋が数多くあります。例えば、アニバーサリークルーズの貸切プランなら、浜松町からほど近い日の出桟橋や竹芝客船ターミナルから出航し、お台場や隅田川といった有名スポットを巡るクルージングプランをご利用いただけます。

浜松町から絶景のクルージングスポットへ

竹芝小型船発着所の周辺

※浜松町から近い『竹芝客船ターミナル』

浜松町周辺の発着場からは、お台場や隅田川方面に出航できます。例えば、お台場方面へクルージングをするなら、レインボーブリッジやフジテレビ社屋といった観光スポットを、遮るもののない海上でしか味わえない絶景を見られます。

フジテレビが見える外観

基本的には出航場所と同じ桟橋に戻るルートで運航しますが、お客様のご希望に合わせて、浜松町周辺からクルージングをスタートし、お台場パレットタウンの桟橋で降りるといったプランも対応可能です。

浜松町発着クルーズのおすすめプラン

大型クルーザー「セレブリティ2号」

アニバーサリークルージングでは、浜松町という地の利を活かした貸切プランを提供しています。

結婚式二次会クルージング

セレブリティ2婚礼2次会モード

浜松町の桟橋周辺には、結婚式場が数多くあります。式場で挙式や披露宴を行ったのち、2次会の会場としてクルージングをご利用されてみてはいかがでしょうか。

ビジネスシーンでも利用しやすい貸切プラン

クルーザーの室内

ビジネス街の浜松町だからこそ利用しやすいのが、仕事終わりにそのまま行ける宴会クルージングプランです。新年会や忘年会のような大人数が参加する場合は、オプションで送迎バスやリムジンを手配することも可能です

このように、お客様の希望によってさまざまクルージングが楽しめる、浜松町発着の貸切クルージングプランをぜひ一度ご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー