東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

船上で味わえるお台場の絶景!優雅にくつろげる屋形船

夕焼け

屋形船は、船底が低く平らなため、細い川や橋の下でもすいすいと進むことができます。そのため、お台場近郊の浅瀬に入り、街並みを間近に眺めることも可能です。今回は屋形船でのお台場コースの楽しみ方をご紹介します。 

 

 

子どもにもおすすめ!空港やコンテナの迫力満載コース

 

「屋形船でのんびり景色を楽しみたいけど、子どもが退屈しそう・・・。」

そのような家族での観光には、お台場のパレットタウン浅橋から乗船し、ゲートブリッジや羽田空港、または大井コンテナふ頭を回るコースがおすすめです。

 

大きな恐竜2匹が向かい合っているように見える迫力満点の巨大な橋であるゲートブリッジをはじめ、羽田空港沖ではタイミングが合えば船の真上を飛行機が飛ぶ場面も見られます。

子どもはもちろん、大人も飛行機の離着陸の大迫力を楽しむことができるでしょう。

 

そして、東京湾で最大のコンテナふ頭である大井コンテナが見られるのも、このコースの魅力のひとつです。

 

大きなクレーンを使って、貨物の輸出入などを行っているこのコンテナふ頭では、実際に貨物船への積み下ろしを行っている場面も見ることができます。

全長2,354メートルというコンテナふ頭を間近に見れば、その規模と迫力に驚くことでしょう。 

 

このようなスポットでは昼間のクルージングでも満足できますが、夜になるとまた違った魅力があふれておりおすすめです。

 

ゲートブリッジや大井コンテナも夜間はライトアップされ存在感があり、煌々と輝く光はきれいです。

ライトアップの光が水面に映り、キラキラと揺らめきます。その光景はまさに絶景といえるでしょう。

 

迫力を感じるだけでなく、きれいな工場夜景を家族で楽しんでみてはいかがですか?

想像を超える幻想的な夜景がみなさまを歓迎してくれますよ。

 

 

屋形船で隅田川を北上!ぐるりと東京観光!

 

オレンジとブルーにライトアップされたレインボーブリッジとビル群の夜景、海には船が浮かぶ

 

お台場近郊コースのなかには、東京湾のシンボルであるレインボーブリッジ、そして隅田川の勝どき橋や永代橋をくぐるといった観光にぴったりのコースがあります。

 

レインボーブリッジや東京タワーなどもゆっくりと眺めることができるので、海の上からも東京を満喫したい!という方には、ぴったりのコースではないでしょうか。

 

貸切クルーズならお気に入りのスポットで停泊することができます。

お気に入りの景色を眺めながら記念撮影するのも良いですね。

 

「揺れる船の上できれいに撮影できるだろうか」といった心配があれば、プロのカメラマンが写真撮影を行うオプションがおすすめ。

プロの技術と機材できれいな景色と参加者の笑顔を美しく切り取ることが可能です。

撮影した写真のデータはお送りいたしますので、みなさまで共有することができますよ。

 

また、屋形船でくつろぎながらぐるりと東京観光ができるうえに、船上でおいしい料理も堪能できます。

畳式や堀りごたつ式などの屋形船があるので、小さな子どもがいても安心です。

和風の雰囲気で、のんびりとした空間を楽しめるのが屋形船の魅力でもあります。

 

ご家族や友人、夫婦水入らずでと、大切な人との思い出にぜひ一度、船上からの東京観光を体験してみるの良いでしょう。

 

関連記事

人気のクルーザー