東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船から眺める花火。とっておきの夏の思い出になります

花火

日本の夏の風物詩といえば、花火を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。打ち上げ花火を見上げれば、その美しさに見とれてしまいますよね。そして連発したときの迫力は圧巻の一言。

毎年でも見に行きたい、でも混雑するのは嫌だ・・・そう思ったら屋形船に乗ってゆったりくつろぎながら花火を鑑賞してみるのはいかがでしょうか?

 

 

屋形船で花火観賞!

 

屋形船は平安の昔から存在し、貴族の遊びなどに使われていました。

江戸時代になると春には花見、夏には花火を楽しむためにも利用され、浮世絵にもその様子が描かれています。

 

第二次世界大戦後に屋形船は廃れましたが、水質が改善したこともあり現在では勢いを取り戻しています。

 

近年、リーズナブルな価格で楽しめる屋形船プランが豊富にあり、海や川をゆっくりと進む屋形船を目にしたことがあるという方も増えたのではないでしょうか。

とくに夏になると運航数も増え、花火大会の夜には何隻もの屋形船が海上に停泊しています。

 

蒸し暑い日本の夏を涼しく過ごすためにも、屋形船をぜひ利用したいものですね。

江戸時代の人々と同じように、花火を楽しむために屋形船に乗っていると思うと感慨深いものもあるでしょう。

 

花火大会の雰囲気を思いっきり味わうために、浴衣に着替えても良いですね。

浴衣のレンタルオプションもありますので、自宅から浴衣を着て移動しなくても大丈夫。

もちろん、着付けやヘアセットもできます。

 

 

混雑知らず!花火をバックに写真撮影だってできる!

 

船の上から打ち上げ花火を見る人たち

 

子どもから大人まで「花火大会が大好き」という方は多いですよね。

多くの方が大切な人と一緒に花火を見に行くことでしょう。

 

日本の大都会となれば、花火大会の会場に出向く人の数はかなり多いものです。

会場が大混雑するのは目に見えていますので、ここは先手を打っておきましょう。

 

花火大会は、ぜひ屋形船からの観賞をおすすめします。

快適に花火を見ることのできる屋形船なら、さらに満足できることでしょう。

 

水上なので地上より涼しく過ごせますし、トイレも完備されているのでトイレの長い列に並ぶこともありません。

子どもや女性も安心ですね。

 

遮るものがない状態で花火を見ることができるとなると、せっかくならばすてきな写真も残したくなるもの。

「花火を背景に一緒に写真に写りたい!」という方もいらっしゃるでしょう。 

 

アニバーサリークルーズでは、オプションでプロのカメラマンをつけることができます。

プロにおまかせすれば花火をきれいに映すことはもちろん、自分で撮影しなくて良いので花火と一緒に記念写真を撮ることも可能です。

あとから振り返ってみても、写真を見て楽しかった思い出がよみがえってきそうですね。

 

とっておきの夏の思い出作りに、屋形船から花火を観賞してみましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー