東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

築地市場も季節の景色も楽しめる!観光にもおすすめの隅田川クルージング

クルーザー

隅田川クルージングは埠頭や築地市場、そして築地大橋の下をくぐって隅田川を北上するコースがおすすめです。
日中ですと市場のにぎわいが見られ、夜になるとまた違った表情となり、きれいな夜景を眺めることができます。友人だけでなく、家族での観光にもおすすめのクルージングプランです。

 

 

築地市場観光にはクルージング!

 

昭和の初めから長く続いた築地市場でしたが、平成30年に中央卸売市場が豊洲に移転しました。

とはいえ、築地場外市場は健在であり、東京の中央区に位置する築地市場は現在でもおすすめの観光スポットです。

 

もとは業務用市場であった築地場外市場ですが、午前10時以降であれば観光客も見学や買い物、飲食を楽しめるようになったため再び注目が集まり、大変な混雑が予想されます。

 

そのようなときにおすすめなのが、クルージングでの観光です。

混みあった市場から抜け出し、優雅に船上デッキから市場を観光することができます。

 

あらかじめ予約をしておけば近くの浅橋からの乗船も可能なため、まずは歩いて築地観光をしたあとに近くの朝潮小型船乗り場から乗ることもできます。

 

さらに、せっかく市場を観光するなら新鮮な魚介類を食べたいと思いますよね。

しかし、人気の観光地内の飲食店では行列ができるのは当たり前。

小さいお子様のいるご家族やご年配の方なら、長時間待ち続けるのは大変です。

 

そこでおすすめしたいのが、焼きサポートスタッフ付きの船上BBQです。

アニバーサリークルーズのBBQプランにはスタンダードプランのほか、魚介たっぷりのパエリヤを食べられるシルバープランやゴールドプランもありますが、新鮮な魚介類を楽しみたいならデラックスプランが良いでしょう。

 

周りを海に囲まれた船上でさわやかな潮風を感じながら海老やホタテを堪能しませんか?

 

 

観光におすすめの絶景プラン

 

船の上から見る夜の築地市場と周辺の夜景

 

BBQプランも大変おすすめのプランですが、食べ物だけではなく景色も楽しめるのがクルージングの醍醐味です。

 

日中のクルージングでは晴れやかな開放感を満喫できますが、夜のクルージングも格別です。

築地や街の光とともに見るカラフルにライトアップされた橋や東京タワーは一段と輝いて見えます。

 

さらに、隅田川北上コースでは春になるとお花見ができたり、七夕には天の川が見られたりと、季節の景色を楽しめるクルージングコースでもあります。

 

墨堤千本桜を見ることができる隅田川お花見クルージングの運航期間は毎年3月末から4月中旬頃となっているので、お花見を予定している場合は東京の開花日と満開日を忘れずにチェックしておきましょう。

 

築地市場の観光を考えるときは、これらのクルージングプランをうまく活用してみてはいかがでしょうか。

 

クルージングの基本的な流れや標準のコースはありますが、自由にコースが組めるプランもご用意しております。

貸切のオリジナルプランにすることで、家族旅行も特別なものになるはずです。

貸切クルージングをご利用になりたい方は、アニバーサリークルーズにお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー