東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングでの社内表彰式は社員のモチベーションアップにつながる!

表彰される女性

年度末の節目やプロジェクトの完了時などに行われる社内表彰式は社員のモチベーションを高め、将来的な業績アップにつなげるための重要な役割があります。

そこで、社内表彰式を盛大に開催したいという幹事様におすすめなのが、貸切クルーザーを会場として利用した表彰式クルーズです。

今回は、アニバーサリークルーズで簡単に企画できる社内表彰式に利用しやすいクルージングプランの特色や魅力について紹介していきます。

従業員数で選ぶ種類豊富なクルーザー

シエルブルー

※中型パーティ船「シエルブルー

クルーザーを1隻丸ごと貸切にして行うクルージングというと、ものすごく高額な費用が掛かるイメージを持たれるかもしれません。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランでは参加人数によって最適なサイズの船をお選びいただけます。そのため、リーズナブルな価格で貸切クルージングを楽しめます。

プライベート感を堪能できる小型クルーザー

SC-30クルーザー

※小型クルーザー「エスシー30

参加人数が10名様前後の場合、小型クルーザーの利用がおすすめです。

アニバーサリークルーズが提供する小型クルーザーの多くは船内が広く、窮屈さを感じさせない作りをしています。

sc30の屋上デッキ

※小型クルーザー「エスシー30」の展望デッキ

さらに、後方デッキや2階部分が展望デッキになっている船もあり、海風を直接肌に感じながらのクルージング観光も可能です。

超大型パーティー船で豪華な社内表彰式を開催

大型クルーザー「セレブリティ2号」

※大型クルーザー「セレブリティ2

小型クルーザーだけでなく、100名様以上が同時に乗船できる超大型パーティー船も提供しています。

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

※大型クルーザー「セレブリティ2」の船内

まるでホテルのような豪華な内装に加えて、テーブルや椅子は自由にレイアウトできるので参加人数や表彰式の趣向に合わせた会場作りが行えます。

予算に応じたクルーザー選びができる

オリエンタル船内写真2

※中型パーティ船「オリエンタル」の船内

幹事様のなかには、「初めてのクルージングで、船の選び方が分からない」という方もいらっしゃいます。

アニバーサリークルーズでは、経験が豊富なクルーズコンシェルジュがクルーザー選びのお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください。

参加される人数や企画の趣旨に合わせて、予算の範囲内で最適な船を提案いたします。

必要な設備はレンタル可能!

オリエンタルメインフロア

社内表彰式がメインとなるクルージングの場合、機材や道具が不可欠です。そのような準備は、アニバーサリークルーズにお任せください。

社内表彰式に必須の音響設備はお任せ

バズ号充実の音響設備

貸切クルージングでは、必要な機材をオプションでレンタルすることが可能です。

例えば、音楽や映像を流すための音響設備やプロジェクター、スクリーンなど、「表彰式には必要だけど会場に持ち込むには大変……」と思うようなものでも、アニバーサリークルーズなら簡単に用意できます。

しかも、当日みなさんが船に乗り込む前にスタッフがセッティングも行うため、幹事様の負担にもなりません。必要なCDやDVD、iPodなどを持ち込んでいただくだけですぐに利用いただけます。

中型クルーザー以上のサイズの船であれば、マイクやスピーカーなどの基本音響は船の標準設備として用意されていることが多いですよ。

保険加入で安心安全なクルージング

保険のイメージ

アニバーサリークルーズでは船舶事故に備える賠償責任保険と不慮の事故に備える旅行業保険、食中毒などに備えるイベント保険にも加入しています。

クルージングを行う上で万全の体制を整えておりますので、船に乗るのが初めてで不安な方も安心してご利用ください。

社員の笑顔を誘う充実のパーティープラン!

社内飲み会の乾杯の様子

アニバーサリークルーズの貸切プランなら、社内表彰式の終了後に、そのまま船上での打ち上げパーティーへ移行できます。

非日常を実感できる多種多様な料理プラン

オリエンタルノア船内写真2

美味しい料理とお酒は、打ち上げパーティーに欠かせない要素です。

アニバーサリークルーズでは、バラエティに富んだケータリングサービスや、有名店のシェフが同船して腕をふるう料理コースなど、さまざまなジャンルからお好みのメニューを選択することが可能です。

飲み物も、クルージング中はアルコールを含めた数多くの飲み物が飲み放題となるプランを提供しています。

有名観光スポットを船上から観賞

レインボーブリッジと屋形船

貸切プランでは、お客様が自由にクルージングコースを指定することが可能です。もちろん、コンシェルジュ一押しコースも用意しているのでご安心ください。

東京であれば、お台場やレインボーブリッジのライトアップを楽しめる「お台場近郊コース」がおすすめです。地上からは見慣れた観光スポットも、船上からだと違った雰囲気を楽しむことができます。それに、社員全員でクルージングという特別な体験を共有すれば、社内活性化と団結力の向上につながること間違いなしです。

楽しいオプションで盛り上がろう!

 

 

表彰式後のパーティーには、食事だけではなく船内での余興も組み込んでみてはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズのオプションのなかには社員同士のコミュニケーションを育むのに最適な余興が取りそろえられています。

老若男女楽しめるビンゴゲームとバルーンリリース

デジタルビンゴの数字を読みあげる男性と女性

社内イベントで盛り上がる人気のオプションは、定番のビンゴゲームです。

デジタルビンゴ機の貸出しや、景品の一括手配もできるため、幹事様の手間が省けて時間の節約にもつながります。

また、イベントの締めくくりにカラフルな風船を夜空に飛ばすバルーンリリースも、場を一気に盛り上げ、一体感がより高まります。

船上での表彰式と東京湾の夜景を堪能しながらの社内パーティーは、社員同士の絆も深まり、業績の向上に大きく貢献してくれます。

表彰式の会場探しや企画・内容にお困りの方は、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー