東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

8月の東京観光におすすめの行事といったら?

 

8月は夏休みをとって、東京で観光をしようと計画される方も多いのではないでしょうか。東京にはスカイツリーや東京タワー、浅草、お台場など多くの観光スポットがありますが、せっかく8月に観光するなら、その時期の行事に参加してみるのも良いですよね。

 

 

うえの夏まつりに行ってみよう!

 

うえの夏まつりは、台東区上野で毎年夏に行われるお祭りです。

期間は7月中旬から8月中旬と約1か月におよび、上野中央通りでパレード、不忍池周辺で骨董市や氷の彫刻、水上音楽堂でコンサートや郷土芸能など、さまざまなイベントが行われます。

 

パレードは、約30の団体がパフォーマンスを披露し、お祭りのメインイベントとなっています。

平成29年は7月22日に開催予定です。

氷の彫刻はコンクール形式で評価されるので、参加者が真剣に彫刻を彫る様子を見られます。

できあがった作品は美しくかつ涼やかで、見て良かったと思わせてくれるでしょう。

 

そのほかにも多くのイベントが開催されますが、その日にちや開始時間はばらばらです。

お目当てのイベントは日時のチェックをしっかりしましょう!

 

 

お祭りの後はクルーザーを貸切

 

船上でポーズを決めるベリーダンサー

 

熱気があふれる地上のお祭りを楽しんだ後は、納涼がてら川でクルージングをしませんか。

 

東京メトロで上野から浅草まで行き、浅草桟橋から隅田川クルーズといきましょう。

屋形船を使えば、風情も感じられますね。

隅田川クルーズでは、お祭りで動き回って疲れた足を休めながら、スカイツリーや隅田川にかかる橋をじっくり眺めたり写真に収めたりできます。

 

お祭りのパレードの余韻に浸りたいなら、オプションでベリーダンスをつけるのもおすすめです。

ベリーダンサーのショーですが、盛り上がってくるとお客様も一緒になって踊って楽しめます。

パレードは見るだけしかできませんが、ベリーダンスショーで自分も踊れば、気分も最高に盛り上がりますよ!

 

ぜひ、自分に合ったクルージングの楽しみ方を見つけてくださいね。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー