大学院を「卒業」したらお祝いしよう! | 貸切クルージングなら東京湾アニバーサリークルーズ
24時間受付・出航中

大学院を「卒業」したらお祝いしよう!

#東京湾
#友達
#横浜港

 

大学院を「卒業」するのは簡単なことではありません。大学院は4年制大学の学部に付随しており、大学より高度な専門性を持った研究を実践する場所になります。大学卒業後に希望したからといって、だれでも入れるわけではなく、大学在学中の成績も関係してきます。在学中はプライベートがほとんどなく、研究・論文などで忙しい日が続くのです。大学院の課程を終えた際にはぜひお祝いをしてあげましょう!

 

 

大学院は「卒業」ではなく「修了」!その違いは?

 

このように大変に聞こえる大学院ですが、内容が濃い分、また大学時代とは異なる経験や知識がより得られることは間違いありません。

そのなかで自分の目標を明確に持つことが大事です。大学院では在学している年数によって異なりますが、論文や実験で成果が認められると、修了する際に修士課程や博士課程という称号をそれぞれ与えられます。

 

ここで、大学院においては「卒業」ではなく、「修了」という言葉を使うのは理由があるのでしょうか?

調べてみると両方とも特定の学習課程を終え、学位を取得する、という意味では変わりはないようです。

 

一定の学業・課程を終えるという意味で「修了」と使われているのかもしれませんね。

 

 

新たな船出を祝ってクルージングでお祝い

 

 

クルーザーで疾走

 

大学院を修了した際には、家族やお友達と盛大にお祝いをしてあげましょう!

居酒屋やレストランでお祝いするのもありですが、新たな船出を祝うという意味でも少しランクアップしたお祝いをしてみませんか?

 

そのようなときにおすすめなのが、貸切クルージングでのお祝いパーティです!

場所が船というだけでも、参加者は気分が盛り上がることでしょう。

「でもクルージングを貸切でするなんてお金が掛かりそう・・・」そのような心配をされている方もご安心ください!

アニバーサリークルーズでは24時間のスピード対応で、お客様のご予算やご要望に合わせて最高のプランを提案させていただきます。

こだわりの料理やデザート、船内で奏でられる生演奏やサプライズ演出など、さまざまなオプションも付けられます。

 

貸切クルージングで参加者全員の笑顔があふれるパーティをしてみませんか?

 

 

編集長 | 高橋 知里
編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気記事ランキング

多様なシーンに
最適なクルージング体験を

お客様のご希望に合う
最適なプランをご提案いたします

お問い合わせ一生モノの記憶と絆、
人生の羅針盤を、海で。
経験豊富な専任コンシェルジュが丁寧にヒアリングし、
最適なプランをご提案します。まずはお気軽にご相談ください。
24時間受付・出航中
はじめての
チャータークルージングを
成功に導く9つの秘訣
無料資料
ダウンロードarrow_forward
はじめての東京湾クルージングを検討されている方の、参考となるガイドブックです。クルーズコンシェルジュがクルージングを成功に導く秘訣をお伝えします。