東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

小学生の授業や社会科見学にもおすすめ!貸切クルーザーで思い出を作りながら学べるクルージング

町並みを背景に海上を走るクルーザー

 

東京の歴史や地理などを、子どもたちに楽しみながら学んでもらう手段の一つとして、「クルージング」をしてみてはいかがでしょうか。小学生の社会科見学として、団体でも利用可能なアニバーサリークルーズの「貸切クルージングプラン」について紹介します。

 

 

貸切なら周りを気にすることなく観光できる!

 

小学生の社会科見学でさまざまな施設を訪れる際、児童たちが他のお客様に迷惑をかけたり、大声で騒いだりしていないかと、引率の先生や保護者様は常に注意する必要があります。

 

しかし、アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは船を一隻丸ごと貸切です。

これにより、他のお客さんとのトラブルを避けることもできます。

児童たちものびのびとクルージングを楽しめることでしょう。

 

また、小学校の社会科見学の場合、児童を大勢引き連れて移動するのはとても大変ですが、アニバーサリークルーズでは送迎バスのオプションをご用意しています。

送迎バスでは、任意の場所から乗船桟橋まで直通で行くことができるため、安全かつスムーズな移動が可能です。

 

 

船内には安心のトイレ完備!

 

マジックショーを楽しむ子供たち

 

小学生の中でも、特に低学年の間は大人がしっかりとトイレの時間や場所を確保し、見守ってあげなければなりません。

アニバーサリークルーズが提供している船は、船内にトイレが完備されています。

しかも、基本的には男女別に分かれた水洗トイレになっていますので、子どもでも抵抗なく使用することができるでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは「隅田川北上コース」のように、子どもたちが東京の歴史を見ながら学べるプランから、船長体験をしながらクルージングそのものを楽しめる「船長Kidsアドベンチャークルーズ」まで、素敵な思い出が残せるプランを数多く提供しています。

家族で休日に楽しむことも、小学校のクラス全員でクルージングを楽しむこともできますので、興味を持たれましたら気軽にお問い合わせください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー