東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大人の楽しみ!お月見をしながらおいしい酒を飲もう

日本酒

 

お月見の大人ならではの楽しみは月見酒です。月見酒としてぴったりのお酒をご紹介します。また、アニバーサリークルーズクルージングで風情あるお月見を堪能できるプランをご提案します。今年のお月見は、クルージングなんていかがでしょうか?

 

 

十五夜にぴったりの酒とは

 

平安時代から行われてきたお月見。お酒をたしなみながら月を愛でるなんて風流ですね。

できれば、おいしいお酒で月見酒といきたいところです。

 

そこで十五夜にぴったりの酒として、「ひやおろし」をご紹介します。

ひやおろしは9月から11月ごろに出荷される季節限定のお酒なので、お月見の季節にぴったりですよ。

通常、お酒は貯蔵前と出荷直前の2度、「火入れ」といわれる加熱殺菌を行います。

ひやおろしは1度目の火入れはしますが、2度目はしません。2度目の火入れをしないことにより熟成がすすみ、豊かな風味を損なわずに味わうことができます。

 

ひとくちに「ひやおろし」といっても9月に出荷されるものと11月に出荷されるものでは、だいぶ味わいが異なります。

9月にはまろやかさとともにフレッシュさも感じられますが、11月には濃厚なうまみを感じられます。

そのとき限りのうまさが味わえるひやおろしで、月見酒を満喫しましょう。

 

 

酒のお供においしい料理を!

 

船内パーティー会場に置かれたワイン

 

アニバーサリークルーズのクルージングでは通常プランに飲み放題が付いていて、アルコール類も飲み放題です。

焼酎も飲み放題なので、月を愛でながら飲んでみてはいかがでしょうか。

 

そして、おいしいお酒とともに楽しみたいのがおいしい料理です。

イタリアンや中華、BBQ、フィンガーフードなどさまざまな料理のなかからお選びいただけますが、「江戸前握り寿司職人 同船プラン」で職人が目の前で握った寿司は、お酒にもとても良く合います。

 

アニバーサリークルーズでは屋形船もご利用いただけますので、屋形船で寿司を食べ、酒を飲めば、より風情のあるお月見クルージングになるのではないでしょうか。

特別な月見酒とおいしい料理でクルージングをご堪能ください!

 

関連記事

人気のクルーザー