東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

推し活を楽しむオフ会!盛り上げるための方法とは

パーティーを楽しむ女性たちのイメージ

近年、「推し活のオフ会」が人気です。推し活のオフ会プランを提供する施設が増え、SNSでも注目されています。しかし、初めて推し活のオフ会を開催する場合は、段取りや盛り上げる方法が分からずに悩むこともあるのではないでしょうか。

また、推し活のオフ会は初対面の方が多く集まるため、気まずい雰囲気になったり、推しの魅力を十分に語り合えなかったりなど、盛り上がりきれない可能性もあります。

そこで今回は、推し活のオフ会を盛り上げる方法について紹介します。

推し活のオフ会は何をする?

お酒を飲みながら楽しむ女性たち

好きなアイドルやキャラクターなどの「推し」がいる方は、「オフ会に参加してみたい」と思う方もいるのではないでしょうか。

推し活のオフ会には、以下のような企画があります。

  • 推しについて語り合う
  • 推しの誕生日会を開く
  • 推しの動画鑑賞をする

推し活のオフ会では、推しの話を共有できるだけでなく、新たな推しの魅力を知ることができるのもメリットです。

コンサートやイベントのあと、ファンと食事に行って話をするだけでは物足りないときもあります。推し活のオフ会を開催すれば推しについて話す時間も長くとれるため、充実した時間が過ごせます。

オフ会のおすすめプラン

オフ会では、大人数でも盛り上がれるプランや場所選びが大切です。ここでは、推しについて語り合える楽しいオフ会にするためのおすすめのプランや開催場所を紹介します。

ホテルで推し活プラン

おしゃれなホテルの一室

最近では、女子会プランや推し活プランが用意されているホテルも増えています。オフ会プランには、貸し出しのペンライトや推しカラーのバルーンなどを提供しているホテルもあります。

ホテルで推し活のオフ会を開催するメリットは、他人の目を気にする必要がないことです。また、誰かの家でオフ会をするよりも非日常的な空間を楽しめるため、旅行気分も味わえます。

レンタルスペースの貸切パーティープラン

レンタルスペースのイメージ

推し活のオフ会の会場としてレンタルスペースもおすすめです。レンタルスペースは好きなように装飾できるだけでなく、写真映えするように装飾されているスペースもあります。

大人数の料理を持ち込んでのパーティーをしたり、カラオケで盛り上がったりと用途や人数に合わせて選べる点がメリットです。

オフ会を盛り上げる貸切クルージング!

オリエンタル

※中型パーティー船「オリエンタル

推し活のオフ会を盛り上げたいのであれば、貸切クルージングがおすすめです。開放的な海の上は参加者の一体感を高め、忘れられない思い出を作ることができます。

船内バルーン装飾

船内を推しカラーのバルーンやガーランドで飾り付ければ、まるで推しに包まれた夢のような空間を演出できます。写真映えも抜群で、SNSで自慢できるような写真が撮れること間違いなしです。

また、好きな音楽を自由に流したり、モニターにDVDを投影したりもできるので、推しの曲で盛り上がったり、推しへの愛を込めたオリジナルソングを披露したりと最高の時間を過ごせます。

オリジナルなオフ会クルーズ

ミッドブルー

※中型クルーザー「ミッドブルー

これまでにアニバーサリークルーズでは、アニメやゲーム、アイドルなど、さまざまなオフ会が行われてきました。その中でもみなさんオリジナルなクルーズを演出されており、とても素敵な実例をご紹介します。

スカイツリーをバックにした屋上デッキでの記念写真

まずはこちら嵐ファンのみなさまが集ったオフ会!以前アニバーサリークルーズが「嵐にしやがれ」に撮影協力させていただいた際の船をオフ会で貸切り、松本さんと同じコースを巡りながら二宮さんのお誕生日祝いをする…そんな豪華な船旅でした。 

ブログ全篇はこちらからご確認ください。

嵐ファン必見!嵐一色のアオゾラクルージング!

オリジナルデコレーションケーキ

続きまして、こちらのかわいいケーキ。ゲームオフ会でサンセットクルーズをしたときにご用意したオリジナルケーキです。ゲームに出てくるキャラクターモチーフや頭文字のクッキーを置き、夕暮れをイメージしてデコレーションしたケーキは、参加者の方にも大人気でした。

アニバーサリークルーズでは、経験豊富なスタッフが推し活のオフ会開催をサポートします。参加者との仲を深め、「またオフ会をしたい」と思ってもらえるようにサポートいたします。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー