東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

学園祭の打ち上げに貸切クルージングを利用

大学生4人で映る写真

部活やサークルの仲間と力を合わせて模擬店などを行う大学の学園祭は、学生生活を振り返った時にいつまでも心に残る大切な思い出となるはずです。

そんな学園祭の打ち上げ会場として、貸切にしたクルーザーを利用してみてはいかがでしょうか。普段の飲み会とは違う特別感を満喫できること間違いありません。

今回は学園祭の打ち上げに相応しい会場選びから、人数にかかわらず参加できる貸切クルージングの魅力について迫っていきます。

秋ならではの学園祭と打ち上げ

友達と写真撮影するシーン

大学の学園祭の多くは、10月や11月といった秋に行われているようです。極端な暑さや寒さも感じず、雨も少ないため、屋外での出し物もやりやすい時期です。

中学や高校の学園祭とは違い、大学の学園祭は強制参加ではありません。しかし、部活や大学内のサークルに加入していたら自然と参加する機会が増えます。模擬店や出し物の準備から当日まで、みんなで協力して行うことで、自然と団結力も高まります。今までの苦労をねぎらう打ち上げは必然的に盛り上がるはずです。

打ち上げ会場の選び方

打ち上げ会場のイメージ

学園祭後の打ち上げ会場の選び方ですが、普段の飲み会で利用するお店とは違う場所を選ぶと、より特別感を実感できます。

例えば、他のお客さんを気にせずに会話を楽しむために個室を貸切にしたり、人数が多くても参加費用が計算しやすいように定額や飲み放題プランを提供していたりする店を選ぶと、スムーズに打ち上げを行えます。

大人数でも楽しめる貸切クルージング

オセアンブルー外観2

部活やサークルの規模によっては、打ち上げに参加する人数が100名を超えるケースもあり、会場を探すのも一苦労です。そんなときはアニバーサリークルーズの貸切クルージングプランをご利用ください。

快適に過ごせる貸切クルーザー

オセアンブルー船内1

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、70隻以上ある大小さまざまなクルーザーのなかから、参加人数に合わせた最適な船を提供いたします。100名様以上が一度に乗れる超大型パーティ船もあるため、大人数でも心配ありません。

さらに、クルーザーは一隻を丸ごと自分たちだけで利用できるので、飲食店の個室よりもプライベート感を充実させられます。

大学生におすすめの最適な会場と楽しみ方

オセアンブルー屋上デッキ2

アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランでは、運航ルートや停泊ポイント、料理プランに至るまで、自由に決められます。自分たちの希望を最大限に取り入れたオリジナルクルージングプランを手軽に作成できるのが魅力です。

デジタルビンゴの数字を読みあげる男性と女性

例えば、DJ機材のレンタルやビンゴゲームの手配など、大学生が楽しめるオプションも数多く提供しているので、それらを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

会場となるクルーザーも、展望デッキが完備された船が多く、船上からしか見られないとっておきの夜景を観賞する楽しみもあります。大学時代の思い出作りとして、ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングプランをご検討ください。

関連記事

人気のクルーザー