東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

斬新な街コンにしよう!開放的なクルーザーで新しい出会いを盛り上げる!

船上

近年、よく耳にする街コン。地域の商業活性化を目的として行われることも多く、その人気は年々上昇し、もはや応募すれば必ず参加できるイベントではないようです。

しかし、毎年のように行われていれば、企画もワンパターン化になりがち。そのようなときには、イベントの華を取り入れることで盛り上がりますよ!

今回は、クルーザーを活用した街コンについて見ていきましょう。

 

 

街コンの会場にはどんなところを選べば良い? 

 

おしゃれな空間でお酒や会話を楽しむ男女

 

街コンは、地域で行われる婚活イベントのことです。

 

小さなものでは100人程度が集まるイベントですが、規模が大きなものになると1,000~3,000人といった多くの人が参加する街を挙げての一大イベントになることも。

近年では、こうした出会いを目的とするイベントに人気が出ており、参加するのも容易ではないようです。

 

多くの街コンは、同性2人組で応募し、開催地区のイベント参加飲食店を回るといった方法で行われています。

リストバンドといったイベント参加証を見せることで、一定時間そのお店での飲食が可能。

そのため、その地域や商店街の活性化という点でも効果があるようです。

 

一般的な出会いの場として浸透している合コンに比べて、はるかに多い人数がイベントに参加するため、出会いのチャンスが広がるのもメリットでしょう。

 

 

クルーザーを会場にした街コンはおすすめ!

 

クルーザー

 

毎年開催される街コンの場合、企画や内容がワンパターンになってしまうこともあります。

そうしたときに考えたいのが、イベントの華を取り入れることです。

 

「今年のイベントには”これ”があるから参加してみたい」と思わせるような華があれば、いつもとは違う参加者が集まって、ますます街コンが盛り上がるかもしれません。

 

街コンを盛り上げる華として、クルーザーを会場に選んでみるのはいかがでしょうか?

非日常的なクルーザーを会場にすることで、例年以上に盛り上がること間違いなし。

そこで結ばれた2人が、「出会いは船の上でのパーティ」と言えたらステキですね。

 

アニバーサリークルーズでは、200名様以上が一緒に乗船できる大きな船もあります。

豪華さを出したいのであれば「セレブリティ2」がおすすめです。

まるで豪邸のような大型のクルーザーで、船内空間も広く、3階部分のオープンデッキでは全員での集合写真も撮れます。

 

小規模な街コンであれば、定員が15名~20名様程度の「みずほ」がおすすめです。

テーブルや椅子の配置が自由に変更できるので、たくさんの人と会話しやすいレイアウトにして、新しい出会いを楽しんではいかがでしょうか。

 

 

美しい景色が会話を盛り上げる!

 

東京タワーやビル群の美しい夜景

 

クルーザーの上からは、美しい景色が眺められます。

夜になると街の明かりやライトアップされた橋や建造物がきらきらと輝き、ロマンチックな夜景を楽しめます。

 

お台場や横浜みなとみらいといった人気の観光スポットはもちろん、工場の幻想的な夜景も存分に楽しめるのがクルージングの魅力です。

 

クルーザーが進むにつれて少しずつ見える景色が変わるため、初対面同士でも会話のネタに尽きることはなさそうです。

 

 

おいしい料理もイベントのひとつ

 

シャンパングラスで乾杯する男女グループ

 

船内では料理やデザートもお好みのスタイルでご用意できますし、飲み放題のご利用も可能です。

 

大規模な街コンであれば、華やかな見た目のビュッフェがぴったり。

前菜からメイン、デザートまでそろうので、男性にも満足いただけます。

立食形式であれば、たくさんの人とそれぞれに会話を楽しみながら、お好きな場所でゆっくり食事ができます。

 

また、あまり人数が多くないようならバーベキューも良いですね。

開放感抜群のバーベキュー専用クルーザーであれば快適に楽しむことができるでしょう。

 

一味違う街コンを企画したいのであれば、ぜひ検討してみてください。

クルーザーに装飾を施して華やかさを演出したり、ジャズの生演奏でムーディーな雰囲気に変えたりなど、オプションでオリジナリティを出すこともできます。

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

新型コロナウイルス感染症についての対策

 

弊社ではみなさまに安心してご乗船いただけるよう、新型コロナウイルス感染症への対策として衛生管理の強化・徹底を行っております。


コロナウイルスに対する対策はこちらをご覧ください。

 

関連記事

人気のクルーザー