東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

昼のビアガーデンでセレブ気分!すてきな景色とおいしいお酒をぜいたくに味わう!

パラソルの間から見える青空

 

昼間のビアガーデンを開催している店舗はそれほど多くありません。

とはいえ、昼間でも涼しく、雨天時でも快適な環境のなかで満喫できるビアガーデンがあります。

それは、船上で楽しむビアガーデンです。

船上であれば、さえぎるものもないのですてきな景色も眺めることができます。きっとお酒がいつもよりおいしく感じるはずです!

 

 

昼のビアガーデンはあるの?

 

ビルの上から見える景色とビール

 

お昼でもオープンしているビアガーデンは少数ながら存在します。

一般的なビアガーデンは、基本的に夕方4時ごろから開催するところが多いようです。

時間帯的にも客層は仕事終わりのサラリーマンでにぎわっていることでしょう。

 

一方、日々夜勤で昼間しか時間がない方や、定年退職されて毎日を有意義に過ごされている方も多くいます。

このように昼間の活動が中心の方にとっては、昼のビアガーデンも充分需要があります。

 

ただ、ビアガーデンは夕方から夜の涼しい時間帯に、夜風に当たりながら涼むというスタイルが魅力のひとつ。

夏の昼間から外でお酒を飲むのは日差しが強く暑さも厳しいため、昼間のビアガーデンを開催しているところは、森や海辺など比較的涼しげな立地に面したお店が多いようです。

 

その点、船上でのビアガーデンであれば涼しさはバツグンですよね!

海の上なので陸よりも気温が低いですし、海風も吹いて心地よく過ごせます。

 

 

クルーザーで昼のビアガーデンが楽しめる

 

クルーザーのデッキでお酒を飲む人たち

 

 

昼のビアガーデンは仲間と一緒なら夜と同じように楽しめますが、都会の夏の炎天下のなかお酒を飲みに出かけても、暑さでバテてしまいそうですね。

 

前述したように、船の上のビアガーデンなら暑い昼間でも快適にお酒を楽しむことができ、気持ちよく過ごせますよ。

船上の風通しのよさは本当に最高です!

風を切って颯爽と進む船に乗りながら喉を潤す一杯は、地上で飲むより格別なものでしょう。

 

アニバーサリークルーズの船上ビアガーデンでは、飲み放題メニューをつけることをおすすめします。

アルコールの種類が豊富で、ビールやワイン、ウイスキー、焼酎などお好みで楽しめます。

 

また、専属のバーテンダーがおいしいドリンクを作ってくれるので、特別感も演出できます。

色がきれいでおしゃれなカクテルは、船上というシチュエーションによく似合います。

オプションで追加できる乾杯用のシャンパンも人気です。

 

 

船上ならではのぜいたくな料理を味わえる

 

 

船上でバーベキュー

 

お料理は、ジューシーなステーキ肉や新鮮なお魚、そしておしゃれなスイーツなど種類豊富に用意しております。

 

お昼のビアガーデンでしたら、気軽につまめるイタリアンビュッフェはいかがでしょうか。

パルマ産の生ハムやポテトフリット、ローストビーフなど、お酒が進む華やかなメニューがそろいます。

 

もっと豪快に楽しみたい方には、バーベキューがおすすめです。

通常のプランのほかにも高級和牛とオマール海老を組み合わせたぜいたくなメニューもご用意可能。

 

さわやかな海の景色を眺めながら新鮮な食材をシンプルに焼いて味わう、普段はなかなかできないぜいたくな体験がクルージングなら実現します。

ぜひお好みのお料理をチョイスしてみてくださいね。

 

 

船上ビアガーデンにおすすめのクルーザー

 

レインボーブリッジの近くを進むクルーザー

 

船上ビアガーデンならではの楽しみ方といえば、お酒や料理を味わいながら移り変わるすてきな景色を眺めることです。

 

風を感じながら広々とした海を見渡すには、開放感バツグンの2階デッキがついているクルーザーがおすすめです。

船内空間も広く、デッキまでついているクルーザーは、50名様以上もの大人数であっても乗船可能。

 

アニバーサリークルーズでは、同窓会や会社の飲み会など、さまざまな団体様に対応できる大型のクルーザーがそろっているので、ぴったりの一隻が見つかるでしょう。

 

また、ビアガーデンの予定を立てるうえでは、天候も気になります。

お店のビアガーデンは、雨天時には中止になることも多いようです。

せっかく仲間と予定を合わせて計画したのに、中止では気分も台無しですよね。

 

その点、クルーザーは屋根もついているため、雨天でも快適な環境で、海上からの景色を眺めながらビアガーデンを開催できますよ。

 

今年の夏は、船上で昼間からのぜいたくなビアガーデンを楽しみましょう。

すてきな景色とおいしいお酒で盛り上がること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー