東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【東京編】新年会におすすめの会場と企画案

七色にライトアップされたレインボーブリッジ

新年会が大成功するか否かは幹事の腕にかかっているといっても過言ではありません。しかし、人数や予算に合ったスペースが確保でき、雰囲気にあった料理やサービスを提供してくれる会場を探すのは大変です。

そこでこの記事では、会場選びのポイント、普通は思いつかないとっておきの会場をご紹介していきます。幹事を任されてお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

新年会の会場選びのポイントは?どんなところが人気?

オリエンタル船内写真2

新年会といえば1年の始まりに行われる大切な行事です。そのような大切な宴の幹事を任されたなら、ぜひとも成功させたいと思うものでしょう。

しかし、参加者集めや日程調整、進行など、幹事の仕事は簡単ではありまません。特に苦労すると感じる方が多いのは会場探しではないでしょうか。スムーズに会場探しを進めるために、会場選びのポイントをおさえておきましょう。

スペースの確保

まずは参加者の人数に合ったスペースを確保しなくてはなりません。

個室や会場の貸切は、周りを気にせずに楽しめるというメリットがあります。

予算に合った食事

時間制限はありますが、飲み放題・食べ放題付きのお得な定額コースを選べるお店が人気です。そして、盛り上げるための道具や設備が整っていることも重要なポイント。

定番のカラオケやビンゴゲームも、幹事様が必要なものを持ち込むとなると面倒なため、可能であれば当日にレンタルしたいところです。景品手配の代理サービスがある会場であれば、より幹事の負担を軽減できます。

東京での新年会はクルージングで決まり!

港に停まっているクルーザー

幹事を任されたからには、「わくわくする新年会にしたい!」とお考えではないでしょうか。そのような方には、貸切クルーザーで行う新年会がおすすめです。

人数や雰囲気に合わせたクルーザーを選べる

アニバーサリークルーズでは、新年会の会場として貸切クルージングを提供しています。

クルーザーは数多くご用意しておりサイズも仕様もさまざま。10名前後の少人数から100名以上の大人数まで対応可能です。デッキ付きの船や豪華なパーティー船、純和風な屋形船など、新年会の雰囲気にぴったりな一隻をご提案します。

東京の夜景を一望できる

新年会の会場をクルージングにするメリットは、東京の美しい夜景を観覧できることにあります。

クルージングコースは、「お台場近郊コース」「隅田川北上コース」「羽田空港沖コース」など複数のコースをご用意。どのコースも東京の名所、絶景スポットを満喫できます。日常では味わえない非日常空間で、参加者全員で大いに盛り上がりましょう。

豪華な料理で新年会を華やかに演出

ケータリー

新年会の満足度を上げるために欠かせないのがおいしい料理です。

アニバーサリークルーズの食事は、人気デリカテッセンがオーダーメイドプロデュース。イタリアンを中心とした定番のビュッフェは、見た目も華やかで新年会にぴったりです。

テーブルいっぱいのビュッフェ

そのほかにも職人が目の前で握る寿司や本格的なBBQ、ベジタブル料理やハラル料理、日本料理のケータリングなど、充実したメニューを揃えています。

もちろん、ドリンクはすべて飲み放題でご用意。ビールやワイン、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンクも種類豊富です。デザートビュッフェやチーズと生ハムの盛り合わせ、ドリンクのランクアップなど、あるとうれしいオプションもご利用ください。

盛り上がる!利便性が高くなる!さまざまなオプション

新年会用の酒樽

新年会を盛り上げるため、余興や演出をお考えの幹事様も多いのではないでしょうか。アニバーサリークルーズでは、そのような幹事様の手助けとなるオプションを多数ご用意しています。

酒樽

定番のビンゴゲームの貸出やゲームの景品手配、プロジェクターの貸出はもちろん、新年会にぴったりの樽酒鏡開きや餅つき、和太鼓演奏といった演出も手配可能です。

和太鼓生演奏

貸切バスやリムジンでの送迎オプションもあり、「参加者が集合時間に集まるか心配……」という幹事様におすすめです。さまざまなオプションを活用して、幹事様の負担を減らしつつ盛り上がる新年会を企画しましょう。不安を感じている幹事様は、ぜひアニバーサリークルーズにお任せください。経験豊富なコンシェルジュが準備から進行まで全面サポートいたします。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー