東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

女子だけで忘年会!女子が喜ぶ女子会プラン

クルーザーでの女子会での集合写真

忘年会シーズンになると、会社の忘年会のほかにも、友人やサークル、ママ友などとの忘年会も企画されますよね。女子だけで忘年会を企画されることもあると思いますが、その際にどのような点に気を付けて計画を立てると良いのでしょうか。

この記事では、女子会にピッタリな会場や料理などをご紹介しているので、ぜひみんなが喜ぶ、いまどきの女子会の参考にしてみてください。

女子におすすめの忘年会プラン

女子たちの忘年会

女子会の企画をする際に助かるのが、女子会プランを用意しているお店です。

あらかじめ女子が喜ぶような内容で提供されるので、一から考える必要がありません。数多くのお店が提供している女子会プランから、最適なものを選択するために今一度女子会企画に考慮すべき点を確認しておきましょう。

少人数の場合

楽しい食事風景

2~4人など少人数での女子会を企画するのなら、個室のお店がおすすめです。

女子会の目的は主に会話を楽しむこと。個室のお部屋ならば、ほかのお客さんには聞かれたくない話や、女子トークも気を遣わずにできます。周りの目を気にせずゆったりとできるのも個室のメリットです。

大人数の場合

グラスで乾杯

大人数で女子会をするのなら、お店を貸切って行うのも良さそうです。

ママ友の集まりなどで、子連れでの忘年会やランチ会を企画の際も、貸切なら周囲への迷惑を心配せずにのびのびと子どもを遊ばせられます。また、ママも一緒に楽しめますね。キッズルームを完備したお店もあるため、チェックしておくと良いでしょう。

最近の忘年会事情

近年、忘年会事情もさまざまです。企画を行う際は以下のポイントも検討してみましょう。

ホテルで女子会

女性とお酒

近年人気なのは、ホテルのパーティルームを貸切っての女子会です。

広々としたお部屋にはベッドもあり、まるでパジャマパーティーのようなまったりとした女子会が楽しめます。ホテルによっては持ち込みも可能。オシャレなホテルで宅飲みのようにまったり楽しめるのが人気の理由です。

女子が喜ぶ料理とは

イタリアンのコース ピザ、パスタ、サラダ

男女混合の忘年会では、揚げ物やいかにもお酒のつまみといったようなお料理が並ぶことが多いでしょう。男性はガッツリとしたものを好む方が多いので、肉系のお料理も多くなる傾向にあります。

しかし、女子は会話を楽しみながら、少しずつお料理を楽しみたいという方も多いので、軽めの料理が好まれます。

人気なのはパスタやピザといったイタリアン。それも、みんなで共有しながら食べるのが一般的です。そして締めのデザートも欠かせません。また、最近ではSNS映えする華やかな料理を選ぶのもポイントです。

クルーザーを貸切っての女子会プラン

エムワイスリーの外観

日常を忘れて、少し豪華な女子会を企画したいという方にはクルーザーを貸切っての女子会プランもおすすめです。

近年ではクルーザーでのパーティが人気で、さまざまなシーンで貸切クルーザーが利用されています。もちろん、アニバーサリークルーズでも結婚式の二次会や企業の忘年会、女子会などの各種パーティプランをご用意。

クルーザーでもてなすお料理

カラフルなベジタリアンコース

料理は、人気デリカテッセン『TORA DELI 〜Spice Journey〜』がオーダーメイドプロデュースしています。旬の食材を用いたヘルシーでスパイシー、スタイリッシュなお料理をはじめ、お肉中心やビーガンやベジタリアンメニューなど、さまざまな組み合わせのお料理を提供。

オーシャンビュッフェ

ビュッフェコースでは、定番のローストビーフやグラタンなどが並ぶスタンダードなプランはもちろん、シェフが船上で仕上げを行う豪華なプラン、食材や見た目の華やかさもワンランク上のプランなどをご用意しています。

寿司カウンターの職人とカップル

また、ビュッフェだけでなく、目の前で握ってくれるお寿司やステーキやスペアリブで楽しむワンランク上のBBQなど、本格的なお料理が楽しめるコースもあるので、ぜいたくな女子会を企画したいという方にもご満足いただけます。どのコースもフリードリンクとなっているので、忘年会や女子会にピッタリです。

女子会におすすめの船をピックアップ

クルーザーと一口にいってもその種類はさまざまです。どうせなら、ラグジュアリーでオシャレなクルーザーで女子会を楽しみたいですよね。おすすめのクルーザーをピックアップしました。

リリー

クルーザーリリーの運航する様子

少人数で楽しむなら小型クルーザーのリリーがおすすめです。

白い外観に、室内と後方デッキの両方で座席があります。女子会はもちろん、こぢんまりとした忘年会にもうってつけのクルーザーです。少人数で参加の予定でしたら、ぜひリリーの検討してみてはいかがでしょうか。

ドーバー

ドーバー号外観

ドーバーは10名まで乗船できる小型クルーザーです。室内はチーク材が使われており、長時間リラックスできる環境になっています。

ドーバーの後方デッキ

後方には屋外デッキもありますので、冷たい風に当たりながら楽しめます。もちろん、雨天時にも乗船できます。

ミッドブルー

チャータークルージング

乗船人数30名までの中型クルーザーです。高級感としたしみやすさをあわせ持った、まるで別荘のようなクルーザー。全体的にスタイリッシュな装いのクルーザーで、リゾート感と非日常感を感じられる一隻です。

このほかにも、サイズや仕様がさまざまなクルーザーを、数多くご用意しています。幅広い人数に対応しているので、少人数でも大人数でもお気軽にご利用ください。経験豊富なコンシェルジュが、すてきな女子会プランをご提案いたします。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー