東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の予約を忘れていませんか?押さえておくべきポイント

船内の大会場

 

忘年会シーズンが近づくと、そろそろ準備をしなければと焦る幹事様も多いでしょう。そこで今回は、忘年会の予約をする前に押さえておきたいポイントをまとめました。アニバーサリークルーズのオプションメニューについてもあわせて紹介していきます。

 

 

予約に必要な情報は人数だけ?

 

昨今では忘年会の時期を早めるケースも多く、「早い時期からお店が予約で埋まっている・・・」ということも珍しくありません。

 

そうならないためにも、1か月から2か月前から会場探しを始めるつもりでいましょう。

会場探しの時期の目安を決めておけば、そのほかに必要な準備も進めやすいはずです。

 

では、忘年会に必要な準備のポイントをみていきます。

 

まずは、お店を予約するうえで必要となる「日程調整」と「参加人数」の把握です。

日時は、大人数になると調整が難しくなるため、会社関係の場合は上司の予定に合わせるとよいでしょう。

また参加人数に関しては、参加未定の方も含めた最大人数で考えておくことが大切です。

 

次に「会場探し」です。

忘年会の会場には、周りのお客様を気にせず思い切り楽しめる、貸切または個室を選ぶということがポイントになります。

 

あわせて考えなければならないのが料理と予算です。ここも参加者の満足度を左右するポイントなのでしっかりと確認しておきましょう。

 

最後に「料理やコース」です。いろいろな種類を用意できるのが理想ですが、難しい場合はなるべく目上の方の希望に合わせるようにします。

 

このように、忘年会を開催するためには考えなければいけないことが多くありますが、まずは早めに準備に取りかかるということが、忘年会を成功させるための重要なポイントです。

 

 

企画に応じてオプションを利用する!

 

ベリーダンサーズ

 

忘年会には、出し物やゲームなどの演出も欠かせません。

 

しかし、「やらなければならないことが多くそこまで手が回らない・・・」という幹事様もいるはずです。

同僚や友人にお願いすることもできますが、なるべく参加者に負担をかけたくありません。

 

そのようなときにおすすめなのが、アニバーサリークルーズのオプションメニューです。

 

マジックやマグロの解体ショー、生演奏など忘年会をさらに盛り上げてくれるスペシャルな演出を豊富にご用意しています。

 

ビンゴやゲームを企画する際に面倒な景品の手配もお任せください。

オプションメニューをうまく利用して、盛り上がる忘年会を企画しましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー