東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

アウトドア派におすすめしたい!マリンレジャーを楽しむ方法

海中を泳ぐ男性

 

周りを海で囲まれているわが国では、海水浴や釣りなどのマリンレジャーを気軽にエンジョイしてきました。陸上のレジャーを楽しんできた方も今年の夏はマリンレジャーに挑戦してみませんか?新たな発見があるかもしれませんよ。

 

 

マリンレジャーはハードルが高い?

 

モーターボートや、ヨット、スキューバダイビングなどはマリンレジャーを代表するものです。

 

夏になると海辺でよく見かけるモーターボートは、昭和40年代後半にマリンレジャーという言葉とともに普及して、昭和40年当時、約1万隻だったのが今では47万隻以上にもなっているそうです。

 

マリンレジャー代表のモーターボートやヨットが高額なせいか、マリンレジャーはハードルが高いと思われている方が少なくありません。

 

しかし、高額なものばかりではありませんよ。

魚を近くで見たい場合シュノーケリングで十分楽しめますし、サーフボードにセイル(帆)がついたボードセイリングはヨットと同じように風があれば楽しめるレジャーです。

 

南太平洋の人々にとって1,000年以上も歴史があるサーフィンも人気のあるマリンレジャーですね。

パラセーリングは、高いところで雄大な海を眺めることができるマリンレジャーです。

高いところに上がっていきますので少し怖いかもしれませんが、いろいろと変化する海の青のグラデーションが楽しめて爽快ですよ。

 

ほかにも海上を楽しむシーカヤックやパドルボード、船に乗って海中世界が楽しめるグラスボートなどバラエティーに富んだマリンレジャーは魅力満載です。

 

 

クルージングもマリンレジャー!広い海へ出よう!!

 

海に浮かぶ船

 

クルージングも今や身近なレクリエーション、マリンレジャーになってきました。

 

アニバーサリークルーズは、貸切でクルージングが楽しめます。

発着桟橋はお台場パレットタウン桟橋や朝潮小型船乗り場(勝どき桟橋)など東京で14か所、みなとみらいぷかり桟橋や赤レンガ倉庫桟橋など横浜で5か所、千葉みなと桟橋の千葉で1か所あります。

 

現在は、10,000円×6名様からのご予約が可能です。

せっかくですので、家族や友達、同僚など大人数で楽しんでください!

 

目的や予算に応じて7種70隻以上あるクルーザーを選んだら、さっそうと大海原へ繰り出しましょう。

青く美しい海を眺めながら、クルーザーの中で冷えたビールを飲んでおいしい料理にありつくのは、とても幸せなひとときですね。

 

ボートライフの楽しさが味わえたら、自分のボートが欲しくなるかもしれませんね。

 

 

海水浴や釣りとマリンレジャーができるプランもあり!

 

四本並んだ釣竿 

 

クルージングの良さは、たくさんの仲間を集めて、みんなで海水浴や釣りといったマリンレジャーを楽しめる点もあります。

仲間が大勢だと盛り上がって楽しさも倍増しますよね。

 

アニバーサリークルーズでは、7月から9月下旬までの期間なら海水浴や海釣りが楽しめるプランがあります。

東京のお台場パレットタウン桟橋や横浜のみなとみらいぷかり桟橋など14か所の発着桟橋から出航します。

 

クルーザーからの景色を楽しんだら、だれもいない貸切状態の、いわゆるプライベートオーシャンに飛び込んでみましょう。

少し勇気がいりますが、とても爽快な気分が味わえますよ。

クルーザーならではの醍醐味(だいごみ)です。

 

仲間とひとしきり遊んだあとは、食事を楽しみましょう。

いつもと違う憧れのシチュエーションに会話もつい弾んでしまいます。

 

おなかを満たしたあとは、エアコンの効いた船内でゆっくりしたり、甲板でじっくりと肌を焼いたりして、それぞれでリッチな時間をたんのうしてください。

釣り具セットのレンタルもありますので、釣りが好きな方もうれしいですね。

 

海水浴のおすすめコースは、八景島や海浜公園、江ノ島です。千葉や伊豆七島などの遠洋コースもありますので、いろいろと検討してみたい方はクルーズコンシェルジュに相談してください。

今年の夏はぜひクルージングでマリンレジャーを楽しんでくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー