東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

春はキャンプを快適に過ごすのにおすすめの季節!

目黒川沿いの桜並木

 

春はお花見やキャンプなどのアウトドアを楽しむのにもってこいの季節。しかし、花粉が苦手な方は春のアウトドアを敬遠しがちです。そこで今回は、花粉を気にせず、春らしさを存分に楽しめる方法をご紹介します。

 

 

過ごしやすくアウトドアにももってこい♪

 

寒い冬が終わると、いよいよ春が到来します。

春はあたたかく過ごしやすいうえに、緑に色付く木々、色とりどりに咲き誇る野山の花々など、目に映るものすべてがらんらんと見える時季。

家を飛び出して、アウトドアを楽しむのにもってこいです。

 

春のアウトドアといえばお花見が鉄板でしょう。

例年4月から5月にかけて桜、芝桜、つつじにチューリップなどが一斉に咲き誇ります。

公園や野山に出かけ、春ならではの花々を存分に楽しみたいものです。

 

特にお花見と一緒にキャンプを楽しんでしまうというのがおすすめです。

普段はなかなか行かない景勝地や海、山、川などに出かけてキャンプをすることで、春らしいあたたかな陽気と景色を存分に楽しむことができるでしょう。

 

この春はぜひ、キャンプやアウトドアに出かけて、春の魅力を存分に味わってみてください。

 

 

花粉が苦手な方もクルージングなら安心!

 

BBQができるクルーザーの写真

 

過ごしやすくて、キャンプやアウトドアに最適な春。

しかし、一部の方にとっては少し憂鬱(ゆううつ)な季節かもしれません。

なぜなら、春は多くの花粉が飛散します。苦手な方にとっては何かとつらい季節ですよね。

花粉症で悩む方々は、屋外に出るのもおっくうになってしまいがちなはずです。

 

そこで、そのような方は海でアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

特に、春の陽気を全身で感じられるクルージングがおすすめです。

野山に比べれば、海辺は花粉の飛散量が少なく、幾分過ごしやすいことでしょうし、クルーザーに乗って海の上に出てしまえば、さらに花粉の影響を遠ざけることもできます。

 

アニバーサリークルーズでは、小型から大型まで多種多様なクルーザーをご準備しています。

また、お客様のご要望に合わせた完全オーダーメイドのクルージングサービスのご提供も可能です。

 

「花粉は苦手だけど、春のアウトドアを存分に楽しみたい!」とお考えの方は、ぜひ、アニバーサリークルーズが提供するクルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー