東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

真夏のキャンプに気を付けろ!おさえておきたい注意点

貝殻が青い海と空と一緒に写っている写真

 

真夏にキャンプを楽しむ際は、どのようなことに気を付けるべきなのでしょうか。ポイントは、準備物の多さと暑さ対策にあります。キャンプを満喫するために押さえておきたい注意点をしっかりと確認しておきましょう。

 

 

場所選びに準備物・・・暑さ対策が肝心です

 

夏といえばキャンプ。

真夏の暑い時期には都市部を離れて海や山、川に出かけ、水遊びにハイキング、バーベキューといったキャンプならではの楽しみを満喫したいものです。

 

ただし、キャンプに出かける際は事前の準備物の多さに注意が必要です。

キャンプ場の予約はもちろん、テントにバーベキューセット、食材に飲み物など、キャンプに出かける際に準備しなければならないものは雑多です。

準備物をそろえるだけで「てんてこ舞いになってしまう・・・」ということも少なくはありません。

 

また、暑さ対策にも要注意です。

真夏の炎天下、直射日光を浴びてしまいがちなキャンプでは、熱中症や日射病に見舞われてしまうこともあり得ます。

十分な対策を講じる必要があるでしょう。

 

 

冷房完備のクルーザーでキャンプを楽しもう

 

停泊しているクルーザー

 

準備物や暑さ対策など、いろいろと手間と面倒がかかるキャンプ。

もっと気軽に、快適にキャンプ気分を楽しめる方法はないものでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、クルージングに繰り出してキャンプ気分を満喫してみるというものです。

アニバーサリークルーズでは大小さまざまな貸切クルーザーをご提供しています。

クルーザーには冷房設備が完備されていますので、夏場の暑さ対策は万全。

快適にキャンプ気分を満喫することができるでしょう。

 

クルージングで大海原に出かければ、都市部の騒がしさから離れ、涼しい潮風、心地よい波の揺らめきを感じながら、のんびりゆったりとリラックスしたひとときを過ごすことができます。

キャンプをもっと気軽に快適に楽しみたいという方、少しリッチで特別なキャンプに興味があるという方には、特におすすめです。

 

この夏は、貸切クルーザーを利用した海の上でのキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー