東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

司会いらずの祝賀会!開放的な海とプライベートが備わったクルーザーで楽しむ方法

豪華な船がクルージングしている様子

会社の創立記念式典や受賞のお祝いなどのために開かれる祝賀会では、うれしい気持ちをさらに盛り上げてくれるような特別な会場を選びたいものです。一般的にはホテルの宴会場やパーティ会場を選ぶことが多いですが、一風変わった会場選びで参加者をあっと驚かせたいのなら、クルージングを選んでみてはいかがでしょうか。オプションを利用することで司会者を用意せずに、ぜいたく感あふれる祝賀会を開催できるクルージングの魅力について詳しくお伝えします。

 

 

司会を依頼すれば台本を用意する必要なし

 

祝賀会の司会進行は、幹事様の大切な役目です。

しかし、あまり経験がない方や、人前で話すのが苦手な方にとっては、とても負担になる役目かもしれません。

 

「台本があればなんとかこなせる」という方でも、通常通りの仕事をしながら事前に台本を用意し、練習を積み重ねるのは困難と言えるでしょう。

 

そのような司会が苦手な幹事様におすすめのオプションが、司会進行のサービスです。

経験豊富なプロの司会者に任せることで、祝賀会をスムーズに進行できるほか、参加者も安心してお祝いムードを楽しめることでしょう。

もちろん幹事様の負担も減らせます。

 

 

オリジナルの自由なコース選択が可能

 

いつもとは違った視点で景色を観賞

 

祝賀会をクルージングで行う最大のメリットと言えば、やはり開放的な空間できれいな景色を楽しめることではないでしょうか。

非日常感を味わえるクルージングでは、普段の生活では見る機会のない景色を観賞できるコースを選びたいものです。

 

アニバーサリークルーズの人気クルージングコースは大きく4つに分けられます。

東京エリアの「お台場近郊コース」、「隅田川北上コース」、「羽田空港沖コース」の三つ、そして、神奈川エリアの「横浜近郊コース」です。

どのコースでも、美しい景色や有名なランドマーク、橋などをバランスよく観賞できます。

 

決まりきったコースを進むだけでは物足りない!という方もご安心ください。

お気に入りのスポットをコースに加えたり、1つの場所でしばらく停泊して眺めを楽しんだりといった、自由なコース設定も可能です。

 

 

祝賀会を盛り上げるシェフこだわりの料理

 

さまざまな料理を味わえるビュッフェ形式

 

おいしい料理は、盛大な祝賀会に欠かせません。

アニバーサリークルーズでは、クルージングで食事を楽しむのが初めてという方も、きっと満足できる華やかでおいしい料理の数々を用意しています。

 

なかでもおすすめの料理は見た目の豪華さが食欲を刺激する「アニバーサリービュッフェ」です。

カラフルなマリネやバーニャカウダ、食べ応えのあるローストビーフや鮭の香草風味など、こだわりの洋風料理を中心にバランスよく楽しめるビュッフェです。

 

また、クルージングという非日常感へ特別感をさらにプラスしてくれる「すし職人乗船プラン」もあります。

すし職人が鮮やかな手さばきですしを握るパフォーマンスは、外国からのお客様にも大変好評です。

きれいな景色を眺めながら、おいしいおすしを味わう体験をぜひどうぞ。

 

そのほかにも数種類のビュッフェや各国料理のケータリング、BBQ、デザートビュッフェなどもそろっています。

もちろんお好みに合わせてアレンジが可能です。

 

 

花火やビンゴ大会といったゲーム・イベントも取りそろう

 

特別な一日を飾る花火

 

「祝賀会では何か華のある出し物や余興で皆さんを楽しませたい!だけど、何をすればよいのかわからない」という幹事様も多いのではないでしょうか。

 

そのような場合は、クルーザーでゆったりと楽しめる花火観賞はいかがでしょうか。

東京近隣では数多くの花火大会が開かれますが、どこへ出かけても混雑が激しく、なかなか思うように観賞できないものです。

しかしクルーザーなら、混雑の心配をする必要もなく、海上で花火観賞を楽しめます。

 

また、クルージング中に全員参加のゲームを楽しみたい場合は、ビンゴ大会がおすすめです。

デジタルビンゴ機の貸出や、景品一括手配のオプションを利用すれば、幹事様の手間も省けます。

 

美しい景色やおいしい食事、華やかな余興を手軽に楽しめる祝賀会は、ぜひアニバーサリークルーズにお任せください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー