東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

華やかな祝賀会へ!手厚いサポートを受けながら運営できる

華やかで清潔感のある会場

来賓や招待客を招いて盛大に開催されることが多い祝賀会。「会場が決まらない・・・」「どのような内容にすればよいのか・・・」とお悩みの幹事様も多いのではないでしょうか。

お祝いの席である祝賀会は、華やかで心に残るイベントにしたいものです。祝賀会を成功に導く企画から当日の運営まで、幹事様をしっかりサポートする貸切クルージングをご紹介します。

祝賀会に最適なクルーザーで司会もおまかせ

ミッドブルー

※中型クルーザー『ミッドブルー

「周年記念」や「受賞記念」など、特別なお祝いをするための祝賀会。

フォーマルな場でもある祝賀会を成功させるためには、プログラムの企画から当日の運営まで、入念な準備が必要です。

部署内で乾杯するシーン

来賓や招待客も多い祝賀会では滞りない進行が求められるため、「司会や進行をどのようにしたらよいか・・・」と、お悩みの幹事様も多いでしょう。

そこでおすすめなのがクルーザーを一隻丸ごと貸切にしたクルージングです。クルーザーは、非日常の空間のなかで周囲を気にせず盛大にお祝いができます。

 

※中型クルーザー『エムワイツー

アニバーサリークルーズはさまざまなタイプの船を用意しているため、参加者の人数に合わせて柔軟な対応が可能です。

大人数での祝賀会には、船内を自由にレイアウトできるフロアの広いクルーザーや、3階層でデッキが広々として全員で集合写真撮影もできる大型のクルーザーがぴったりではないでしょうか。もちろん、小規模や中規模のイベントにも最適なクルーザーをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

また、何かと準備の多い幹事様が司会まで行うのは大変ですが、アニバーサリークルーズではご希望に応じてプロの司会者を手配することも可能です。幹事様と事前の打ち合わせで当日の進行を確認しますので、祝賀会を円滑に進められます。

祝賀会の成功には料理も重要!

豊富な料理

お祝いの席である祝賀会には、どういった料理を用意するかも重要なポイントです。出席者の性別や年齢層によって好まれる内容は異なるため、内容を選択するのも幹事様にとっては一苦労となるのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズではさまざまなジャンルの料理をご用意しており、幅広い年齢層の方にご満足いただけるプランをご用意しています。

シェフが乗船して握ったお寿司

シェフが乗船しお客様の目の前で仕上げるビュッフェや目の前で職人が握る寿司、デザートビュッフェなど、お祝いにふさわしい華やかな料理を豊富にそろえています。また、焼き立てのお肉を船上で召し上がれる本格BBQ、ベジタリアン料理やハラル料理、日本料理といったメニューにも対応しています。

例えば、<ビュッフェとBBQ>や<ベジタリアン料理とお寿司>など、複数の料理を組み合わせて提供することも可能なため、より幅広い層の出席者にご満足いただける料理をご用意できます。参加人数やご予算、参加者の年齢層などに合ったメニューを、オーダーメイドでご提案いたします。

ドレスやワンピースにふさわしい空間をオーダーできる

豪華クルーザーの室内イメージ

祝賀会はお祝いの席ですので、男性はスーツやタキシード、女性はドレスやワンピースなどにドレスアップして参加するのが一般的です。

華やかな衣装で参加される招待客をもてなすのなら、会場も明るく豪華に演出してみましょう。バルーンを使い、船内やデッキを装飾すれば、祝賀会にふさわしい雰囲気を作れます。

船内をバルーンで装飾

※バルーン装飾

装飾の方法やバルーンカラーはさまざまな種類から選べるので、会社のイメージに合わせた配色やデコレーションも可能です。

祝賀会では、食事や歓談を楽しむ時間も多くあります。このとき、ジャズの生演奏を流すとグッとおしゃれな雰囲気になりおすすめです。

ぜひ、クルーズ中は五感を使ってお過ごしいただければと思います。目で景色を楽しみ、口と手でお食事を楽しみ、鼻でおいしい香りや潮風を感じ、残った「耳」でぜひ、臨場感のある演奏をお楽しみください!音楽とおいしい食事で会話も弾むことでしょう。

祝賀会を盛り上げるオプションが豊富

アニバーサリークルーズでは、祝賀会を盛り上げるオプションを多数取りそろえています。

お花はお祝いの席のマストアイテム

花束

花束は祝賀会に欠かせないアイテムです。お祝いの席である祝賀会では、花束を贈り、お祝いの気持ちを伝える「花束贈呈」や、花束を抱えての「記念撮影」を行うケースが多くあります。

お祝いの席には、胡蝶蘭やバラ、ユリといった目を引くような華やかな花がぴったり。もちろん、花束の手配もアニバーサリークルーズにおまかせを!

男性用・女性用で花束もサイズも異なるので、コンシェルジュにお気軽にご相談ください。写真映えする花束を贈る瞬間を撮影して、大切な思い出として残しましょう。

バルーンリリースで感動的な祝賀会

バルーンリリース

参加者の心に残る感動の祝賀会にしたいのでしたら、バルーンリリースもおすすめです。バルーンリリースとは、参加者一人ひとりがバルーンを持ち、願いを込めて一斉に大空へと放つイベントです。

船内を装飾するのに使用したバルーンを利用することもできるので、併せて取り入れてみてはいかがでしょうか。カラフルなバルーンが空へ舞い上がる光景は、感動と共に忘れられない祝賀会の思い出として心に残ること間違いなしです。

ご要望を実現するオーダーメイドプラン

ルーカス

※大型クルーザー『ルーカス

さらに会場を盛大に盛り上げたいのであれば、エンターテインメント性抜群の演出オプションもあります。オーダーメイドでプランを作成できる貸切クルージングは、華やかに演出したい祝賀会にぴったりです。

ルーカスの船内

ご予算や参加人数、どのような雰囲気にしたいかといったご要望を専任コンシェルジュがお聞きし、最適なクルーザーの提案はもちろん、企画から進行まで幹事様を手厚くサポートしますので安心しておまかせください。

祝賀会を成功へと導くアニバーサリークルーズのクルージングを利用して、すてきなひと時を企画しましょう。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー